kaz1114120117 公開 2021-1-2 02:08:00

17クラウン CROWNと15クラウン CROWNってどっちが維持費安いですか? - また、

17クラウン CROWNと15クラウン CROWNってどっちが維持費安いですか?
また、どちらも甲乙付けがたい美しいデザインで迷ってしまうのですが、購入するならどっちが良いといったオススメポイントはありますか?
高速安定性や乗り心地など、高級車に求める上質感は欲しいですが、17のVのようなトルクは特段必要しておらず、エレガントに公道を走りたいです。

...1236440903 公開 2021-1-2 14:15:00

17のVってアスリートVのことですよね
アスリートV,VXもいい車ですがエレガントに公道走るならロイヤルもしくはマジェスタですね
17でも15でもあなたの好きな方に乗ればいいけど、15の方が古いから維持費は高くなるかな〜
まぁどちらにしても今買うとなると中古になるので、いかにいい個体を見つけるかに限りますね。
ちなみに長く安心して乗りたいなら17かな。最後まで生産してたエステートと基本設計は変わらないので部品もまだあるでしょう。
もし純正マルチにこだわりがある場合ある手段を使えばまだ更新できますしね

...1236440903 公開 2021-1-2 09:27:00

新しい17の方が維持は楽だと思いますよ。
15だと古いので消耗品の交換もそうですが、部品が壊れた際に中古で出てくる部品ならいいのですが。。
しかし個人的には17は中途半端に古いんで15を今の時代に綺麗に乗ってる方が格好良いと思います。

...1236440903 公開 2021-1-2 09:10:00

?17のV? VとはV型エンジンですか?15系も17系もたしか直6でV型は18系のゼロクラと20系だけのはずですよね〜。違ってたらすみません。
維持費に関してはどちらも13年以上車で税金面も高くなっていますしそんなに変わらないと思いますが、強いて言うなら新しい17系の方が若干燃費がいいのかも?あとは消耗部品は古い15系の方が交換率は高くなるかもですね。
15系クラウンは最近あまりみなくなってきていますが17系クラウンはまだまだよくみますよね〜。
エンジンも15系にはディーゼル車がありますが、ガソリン車は15系も17系も2.0L・2.5L・3.0Lの3種ですが、エレガントな走りなら3.0Lでって感じでしょうが17系には280馬力のツインターボといった凄いエンジンを積んだグレードもあって話題になりましたが、一度体感してみたい迫力あるエンジンですね。
スタイリングに関してはどちらもTHE CROWNですね。
ページ: [1]
全文を見る: 17クラウン CROWNと15クラウン CROWNってどっちが維持費安いですか? - また、