map129901671 公開 2012-2-12 01:20:00

クラウン CROWN維持費について燃費やガソリン代は普通車より悪いのは承知の上で購入を考え

クラウン CROWN 維持費について
燃費やガソリン代は普通車より悪いのは承知の上で購入を考えております
車種はクラウン CROWNにしようと思っております
シーマのが見た目的に好きなのですが維持費がクラウン CROWN(ものによるそうですが)より高いみたいなのでクラウン CROWNで検討中です
ここから質問ですが
クラウン CROWNの中で維持費が安いものを教えて欲しいです
17クラウン CROWNなどの名前をお願いします補足ちなみに
ロイヤルエクストラ
ロイヤルサルーン
アスリート
それぞれどのぐらいかかりますか?
18歳を基準でお願いします

dak125503089 公開 2012-2-12 01:52:00

2500ロイヤルサルーン
DBA-GRS200-AETQH

cro105132729 公開 2012-2-14 06:43:00

この3つは維持費には無関係 問題は排気量
18歳だと2.5Lか2Lにした方がいい 3Lは21歳になってから
そうしないと任意保険が高い
しかし、親がフリート契約可能な共済であればなんら3L乗っても問題ありません。
だけど、一般的にはノンフリートで乗っています。
そうなると、親が乗っている車の等級と交換 セカンドカー扱いで保険をかける
その方法が良いでしょう。
そうすれば車両保険は入らない常態で月1万円程度で任意保険をかけられる。

17クラウンは ロイヤルとアスリートに分かれており
その中のフラッグシップは ロイヤルサルーンG(後部座席の装備が充実している)
ロイヤル系に ロイヤルサルーンとロイヤルエクストラがあり 当然ロイヤルサルーンの方が上
3Lの方が装備が若干いい また前期は3LのみにVSC(横滑り防止)が付く 後期は2.5Lにも付く
アスリートはアスリートG=ロイヤルサルーンと同等 アスリートV(ターボ) アスリート
これ以外には記念モデルがあります。
遅いけど 維持しやすいのが2Lのロイヤルエクストラ しかし玉が無いから2.5Lのロイヤルサルーン
もしシーマにどうしても乗りたいというなら26歳まで少し我慢すれば良いと思う。

niy11322884 公開 2012-2-12 12:14:00

任意保険と、車検、税金で泣くぞ!
止めとけ!

shi109141464 公開 2012-2-12 03:46:00

その3つじゃそう維持費も変らんよ。毎年支払う自動車税が4.5~6万円の間で変るぐらいだ。
一番高いのが自動車保険だ。どれもこれも年間20万円は超える。

反対はしないけど、よほどの覚悟が必要。l情熱で維持してくれ(´∀`)

niy11322884 公開 2012-2-12 02:24:00

17系は大きく分けて、ロイヤルエクストラ、ロイヤルサルーン、アスリートの3種類です。
うち、維持費が安いとなると排気量の小さい、2・0Lロイヤルエクストラ、2.5Lロイヤルサルーン、2.5Lアスリートの3種類となります。
もっとも排気量の小さいロイヤルエクストラは、見た目はほとんどロイヤルサルーンと変わりませんが、グレードを示すバッジが「ロイヤルエクストラ」となり、ホイールも鉄ホイール+プラスチックカバーなので、他人から見れば最も安いグレードと分かってしまいます。
また売れている台数が少ないので、なかなか良い程度の車がお店で見つかるかどうか分かりません。その代わり、排気量も少ないので維持費も安いでしょうね。
一方、もっとも選びやすいのがロイヤルサルーンだと思います。台数がたくさん出ているので、程度の良い車を選びやすいかとおもいます。
最後がアスリートとなり、台数がロイヤルより少ないので選びにくいのと、依然として人気があるので、少し購入金額が高くなります。
結論としては最も安いのは前期型のロイヤルエクストラ、ロイヤルサルーン、アスリート。選びやすいのはロイヤルサルーンかと思います。
購入する際に気をつけないといけないのは、前期型の場合、ロイヤルエクストラとロイヤルサルーンはバンパー下とサイドスカートがブラック色なので、すこしダサく感じます。その点ではアスリートは前期型も後期型もボディと同色なのですっきりしているかと。
なので、実はロイヤルサルーンの後期型がもっとも値段的にも雰囲気もバランスが良いかも知れません
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