smx111399577 公開 2016-7-20 22:05:00

17クラウン CROWN2000CCや15クラウン CROWN2000CCはレギュラーガソリン使用車

17クラウン CROWN2000CCや15クラウン CROWN2000CCはレギュラーガソリン使用車でしょうか?
経済性を重視したいので2000CCのレギュラーガソリン車で中古車を探しています。
20クラウン CROWNはまだ高価なので候補から外れます。
また、17クラウン CROWNの2000CCの燃費や維持費は2500CCより安上がりになるでしょうか?

guc1117022312 公開 2016-7-20 23:50:00

2000ccはレギュラーガソリン仕様ですよ。
2500ccと燃費自体はさほどかわらないけど、ハイオクとレギュラーの価格差は出るでしょうね。
あと2000ccは車重が1.5t切るはずだから、車検時の重量税も1ランク安い区分になります。
ちなみに2500ccは車重が1.5tをちょっと上回るくらい。
で、自動車税も2000ccと2500ccでは差がありますね。
ってことで当然2500ccを選ぶよりは、2000ccを選ぶ方が維持費は安くなります。

guc1117022312 公開 2016-7-20 23:25:00

17クラウン2500ccに以前乗っていました。ハイオクですよ!
今は、18クラウン3000ccに乗っています。これもハイオクですよ。
でも、レギュラーでも走ります。
あまりお勧めはしませんが、そんなに長い期間乗らないのなら構いません。
でも、燃費落ちるから結局のところハイオク入れた方が良いんですけどね!
ページ: [1]
全文を見る: 17クラウン CROWN2000CCや15クラウン CROWN2000CCはレギュラーガソリン使用車