dak125503089 公開 2012-3-22 22:55:00

クラウン CROWNハイブリッドと、クラウン CROWNマジェスタの中古車についての質

クラウン CROWNハイブリッドと、クラウン CROWNマジェスタの中古車についての質問です。
3年落ちまでのモデル狙うなら、予算400万前後ならどちらがおすすめでしょうか?
燃費重視、走り重視でも違うと思いますが。
所有の満足度などについてもお願いします。

evo116217188 公開 2012-3-23 23:07:00

マジェスタ
独特の風格。
余裕の走り。
静粛度は世界一かも。
僕の中では、いつかはマジェスタ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

evo116217188 公開 2012-3-24 23:56:00

何を求めるのかで変わりますが、
高級車としての造りや装備を求めるならマジェスタ しかし・・・そのモデルになると少しショーファーにふっていますね。
それであれば、そこを追求するならナビ関係の装備は古いけど、センチュリーにしてしまいますね。
センチュリーはモデルチェンジのスパンは長いので、新しいのも古いのも簡単にはわかりませんし・・・
クラウンハイブリッドもとても静かです。燃費は確かに2Lクラス並 維持はしやすいし、ノイズコントロールは結構効果があるため、静かです。それなりの高級感(プラスティックを多用する木目調以外)があるので、そちらもいいと思ってしまいます。
ところで、走りを求めるというのは=スポーティーな硬い足を求めています?
それであれば、このあたりは求めない方がいいと思います。
どちらかというとソフトでマイルドな足回りの車種です。
自分ならそこまで出して、高級車を満喫するならセンチュリー
燃費や維持のしやすさからクラウンハイブリッドを選びますね。

evo116217188 公開 2012-3-22 23:36:00

マジェスタのほうが所有の満足度は高いと思います。
クラウンはロイヤルサルーンがあってアスリートそしてハイブリット。クラウンの最高峰にマジェスタがあります。
燃費の違いは、リッター4kmぐらいだと思います。走り重視ならアスリートの方がいいと思いますけど・・・
乗り心地ならマジェスタの方がいいです。ゼロクラウンアスリートと古いマジェスタですが、過去にちょっとだけ乗ったことがあります。
乗っていて優雅なのはどう考えてもマジェスタですね。
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWNハイブリッドと、クラウン CROWNマジェスタの中古車についての質