クラウン CROWNなどの高級車って新しければ新しいほど静粛性が高いものなんですか?
クラウン CROWNなどの高級車って新しければ新しいほど静粛性が高いものなんですか?20年ほど前のクラウン CROWNなどでも乗り心地は現行モデルに劣らないんですかね?
#クラウン CROWN
#クラウン CROWNアスリート
#クラウン CROWNロイヤル
#クラウン CROWNハイブリッド
#クラウン CROWNアスリート ハイブリッド
#クラウン CROWNロイヤル ハイブリッド 静粛性に関してはモデルチェンジの度に向上してると思います。
乗り心地に関してはクラウンも運動性能を重視してるので18系以前のクラウンに比べると硬いです。
18系前期のアスリートは硬すぎて不評だった様で後期から少し柔らかくなりました。
クラウンに限らずセダンって今の時代スポーティーさが求められる様になってて昔の様なフワフワしたセダンは皆無。
当方LS乗ってますがフワフワ感は一切無く適度に引き締まっ高い乗り心地。
昔のセルシオの方が乗り心地は良かったですね。
静粛性もセルシオの方が良かった。 はじめまして。
ゼロクラに乗ってる僕からの意見ですが...
現行になればなるほど、内装のキシミ音等は出てきませんし、足回りにあっても新しい方が異音等は出てきません。
ただ、180系乗ってますが静粛性はピカイチだと思っております。
200系も前に乗ってましたが、うるさく感じましたし、祖父もうるさいって言ってました。ゼロクラにしてからは静かだねって喋ってました。音に敏感な祖父が話してるので確実かと思います。
乗り心地に関しては好き嫌いありますが、アスリートは乗り心地悪く感じる方が多数いるかと思います。
柔らかい乗り心地を求めるのであれば、間違いなくロイヤルを購入した方がいいです。 20アスリート乗りです、静粛性は履いてるタイヤなどで変わるのでなんとも言えませんが、17ロイヤル18アスリートと乗ったことがありますがそこまで変わらないと思います、私の20はタイヤが安いやつなのでロードノイズが気になるぐらいですね、乗り心地は17アスリートは分かりませんがロイヤルは魔法のじゅうたんに乗っているような感じでふわっふわでした18アスリートはとにかく硬ク腰が痛くなりました20から改善されアスリートでも18に比べれば乗り心地に降ってます。聞くところによるとロイヤルでも18以降は硬めに設定されているようです。
ページ:
[1]