180系クラウン CROWN。16年式の11万キロのクラウン CROWNとかは買っても
180系クラウン CROWN。16年式の11万キロのクラウン CROWNとかは買ってもまだまだ走るのでしょうか? クラウンに限ってですが、普通にメンテ(クラウンならディーラー任せにしているクルマが多いかな)しているクルマなら、20万は楽勝です。この辺のトヨタ車はとにかく丈夫。16年車なら今年車検でしょうから、タイベル、ウオーターポンプ、オルタネーターあたりはチェックが入るでしょうけど、全然いけます。トヨタ車って本当に信頼性高いんですよね、特にクラウンは。最近はセルシオやレクサスに押されていますが、やはりクラウンのステイタスは別格(年配の方に信奉者多し)です。トヨタも高級車のメンツありますからクラウンは本当に丁寧なメンテをしますね。クラウンが故障で工場入りって、やっぱりイメージ下がりますから。 タクシーなんかだと7~80万キロは走らせるそうですよ。 うちのクラウンも同じ16年の18系ですが、もう20万km近いですよ。
メンテナンス次第でまだまだ大丈夫そうです。
交換したのはウォーターポンプとスタビのブッシュ(ゴム)だけですよ。
今のところ問題ない範囲ですが、次はショックの交換が必要です。 それぐらいの車格になれば20万なんて平気です。まあその間に軽い故障はしますが。最近廃車した走行20万のヴィッツは何も故障しませんでしたからね。大丈夫ですよ。
ちなみに女優の伊藤かずえさんは1990年式20万超えのシーマに乗られてます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ae-fplSLiR8 メンテ次第ですが、30万kmとか余裕ですよ!!
定期的なOILと水管理が必修です。 そろそろ故障が始まる距離です
発電機に燃料ポンプ等が壊れる可能性があります
オートマチックのミッションが故障する可能性もあります
10万キロを越えると故障が増えます
確かに部品さえ替えればいくらでも乗れます
エンジンは30万キロくらいは楽勝で走れます
でも経済的に乗れるのは10万か15万キロくらいまででしょう
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