nao1118019261 公開 2023-3-5 13:53:00

210クラウン CROWNアスリートの中古車って何年落ちまで大丈夫そうですか?また

210クラウン CROWNアスリートの中古車って何年落ちまで大丈夫そうですか?
また、走行距離は何キロを目安で選んだ方がいいですか…?
#クラウン CROWNアスリート
#クラウン CROWNアスリート ハイブリッド

azo1047804098 公開 2023-3-5 17:26:00

200系クラウンハイブリッド乗りです
210系アスリートだと後期型をお勧めします
2012年~2015年10月マイナーチェンジ~2018年
前期型はコストダウンが凄過ぎて。。。
後期型はスポット溶接もかなり多く増してありボディ強度が高くなっています
年式や走行距離も気になるでしょうが気にしないといけないのは下記の点です
クラウンはきちんと整備を受けていれば20万キロ~30万キロは普通に走ります
ただこれは社用車や個人タクシーやパトカーの様な一回の走行距離が長いためで、シビアコンディションでの使用が多ければ15万キロが限界かと思います
先ず購入は最低限トヨタ認定中古車
認定中古車は下取りで入ってきた車の中で
トヨタ基準で長期保証が付けられる良い状態の車だけが認定中古車として店頭に並びます
その中から整備記録簿をよ~く確認して
1.12ヶ月点検と車検は必ずディーラーで受けている
**ディーラーであればフィルターやクーラントなど定期交換して有りますので安心です
2.エンジンオイルは半年毎に交換している
**クラウンオーナーの多くがディーラーで整備を受けています
メンテナンスプロパック10などの文言が整備簿の中に入って居る事が多いので確認し易いです
3.ATFとデフオイルを新車から5年目の車検までに一度は交換している
**ATFとデフオイルの交換歴が無ければ追加料金を払ってでも購入時に交換して貰ってください。
まあ、トヨタ認定中古車であれば安心ですから年式や走行距離は気にしなくても良いと思います

azo1047804098 公開 2023-3-10 12:18:00

2016年式 後期 のロイヤルGHVで186000キロ走ってますが、調子いいですよ。
7年落ちなら7万キロくらいで整備記録がしっかり残っているモノがオススメです。かつディーラー保証付きですね。
Gグレードのヘッドライトにシステム不具合で保証交換したことありますので、アスリートならSグレードのJフロンティアがオススメです。

azo1047804098 公開 2023-3-5 16:15:00

210型のクラウンは、2012年12月~2018年7月まで製造していたのですが、マイナー前が2016年8月までなので、頭数がマイナー前の方が圧倒的に多いです!
自分の210型はロイヤルサルーンGですけど、8年落ちの11万キロで購入しました。
どうしてもアスリートが良いなら仕方ないですけど、ロイヤルサルーンの方が安く買えますよ! ちなみに装備が良かったりしますので~
あと、もう古いので、出来たらハイブリッド車の方が良いですよ。ガソリン車だと13年経過したら税金が上がるので。
古くなってもハイブリッドは、法律が変わらない限り税金が上がらないので!

azo1047804098 公開 2023-3-5 14:22:00

私が先月購入した趣味クルマのクラウンアスリート200系は距離110000キロ平成20年式ですが、延長保証は3年付ける事ができました。ロングラン保証なのでここから6万キロ位は何の心配もなく乗れると思います。なので、メンテナンスの内容次第ですが、20万キロ位は何も心配なく乗れるのではないでしょうか。

azo1047804098 公開 2023-3-5 13:57:00

年数や走行距離による決まりはありません。
ページ: [1]
全文を見る: 210クラウン CROWNアスリートの中古車って何年落ちまで大丈夫そうですか?また