トヨタが、「クラウン CROWNロイヤル/クラウン CROWNアスリート/クラウン CROWNマ
トヨタ YOYOTAが、「クラウン CROWNロイヤル/クラウン CROWNアスリート/クラウン CROWNマジェスタ」の各シリーズに、
新たにハイブリッド・フルタイム4WD車を設けるそうですが、
どういう購買層を狙っているんでしょうか? 昔ですが
北海道で夏はベンツのSクラス、冬は150系のマジェスタの4WD
という社長さんがいました
セルシオには4WDが無かったから
そういう人達では?
北海道の冬の山間部は4WDじゃないとね!
みたいな方もいますから 他の方も言われているように積雪地などでの需要があります。いくら扱い易いエンジン特性で高度な制御が行われていてもFRというのはFFなどと比べればシビアです。
なおこの手の2WDが基本となる高級セダンにおける4WDモデルは、走行性よりも積雪地などでの安定性・実用性を重視した仕様と思われる方も多く、実際に実用4WDレベルという事も多いです。しかしこのハイブリッド4WDに関しては、それらの認識は間違っています。
なぜなら今回採用されたハイブリッド4WDはレクサスのフラッグシップ車であるLS600hに使われているものと基本的な仕様は同じです。そしてLS600hには2WDモデルはなく4WDモデルしか存在しません。つまりトヨタとしてはこの4WD機構は積雪地向けの実用4WDなどという認識などではなく、最上位の駆動機構という扱いと言えます。 雪国のオーナーをターゲットのにしています。
これは雪国に住んでいないと理解出来ませんね。
あなたは豪雪地に住んでいるのですか?
それとも無雪地ですか? 考え無しに数討ちゃ当るってところでしょう。
ページ:
[1]