新型クラウン CROWNはカッコ悪くなってしまったと思いませんか? - 特にフロン
新型クラウン CROWNはカッコ悪くなってしまったと思いませんか?特にフロントマスク…旧型のデザインの方がどっしりした感じがあって良かったように思えるのですが
みなさんはどう思われますか?
①バンパー下のスポーティなアゴがクラウン CROWNには合っていない。ブレイドみたい…それにあんなことしたら、不必要に車高が高く見えちゃいますよね。
②バンパー下のダクトとフォグの形状に統一感がない。フォグを後付けしたかのような不揃い感…ハイブリッドの方はまだマシですが。
マツダのアテンザやMPVのダクトとフォグのデザインの方がよっぽどカッコイイ気がします。
旧型のゼロクラのフォグの形や位置の方が全然よかった…
この辺りがデザイン的に気になったのですが、いかがでしょうか? 今度のクラウンはスポーティーで動感のあるスタイルだと思います。
その反面、高級車に必要である静の佇まい、落ち着きが全くない。
なので大衆車に見える。
リヤビューはどっしりとした厚み、ほどほどのスポーティー感があって、旧型より高級に見え、かなり良くなった。
逆にフロントビューはスポーティーに振りすぎてクラウンらしい車格を感じない。
一番良くないのはL字型の吊り上がったヘッドライトだと思います。
フーガの方が同じL字型でも落ち着きを感じます。
バンパーの造形も確かに顎が出過ぎている。下品にスポーティー。
フォグや開口部のまとまり、薄っぺらい造形、非常にプラスチッキーな感じがします。
そういえばサイドビューもなんだか普通で、旧型にあった、凝縮感みたいなものが無くなりましたね。
なんとなく最終型のローレルのような雰囲気(造形は全然違うのですが・・・)
ボディーのマスが大きく、前後の絞りも少ないので、タイヤが引っ込んで見えるのも影響しているのかと。
Cピラーが三角形すぎるのも、なんだかリヤウインドーの小ささを強調し、リヤが重々しすぎることになっているような気がします。
インテリアは、センタークラスターの下の方のクラウンのエンブレムが入っている蓋?あれが嫌ですね。
なんであんな大きな蓋が壁のように中央に鎮座しているのでしょうか?
日本を代表する車なんだから、もっと落ち着きと高級感がある和風セダン+新しい提案のあるスタイルにしてもらいたいところです。 正直、興味「ゼロ」クラウンですね。
以前の(「ゼロ」なんてキャッチコピー付けてなかった頃)クラウンの方が外観も高級車然としていたと思うのですが、みなさんはいかがでしょう。あくまでもクラウンはスポーツセダンではない、と思っていますので、今のイカつい顔付きは理解できません。落ち着いた大人の雰囲気を感じないのは私だけではないはずです。
600万円近くの大金をつぎ込む車には思えないな~。というのが実感です。 代わり映えしないですね。
4年周期だからあまり考える暇がないんじゃないですか。
キープコンセプトで失敗する典型的パターン。 私も同じ意見です。トヨタ車(レクサスは除く)としてはマジェスタに次ぐ車格ですし、今後マークXやレクサスIS、GSにも採用される技術が多くありますので車の出来栄えとしては素晴らしいのですが、ことデザインになると国内販売の事情もあり4年でモデルチェンジをしなければいけないジレンマがデザインに現れていると思います。モデルチェンジをするわけですから当然旧モデルより新鮮味を出さなければいけませんし、逆に旧モデルが売れていますからそのデザインを大きく替えれない悪循環だと思います。デザインに関しては2年後のマイナーチェンジに期待したいです。でも今買っても2回目の車検を受ける前に次の新型にモデルチェンジをしていますからあっという間に大きく変わるんでしょうが・・・ 僕も同じ意見です。なんか僕的には新型アリオンが巨大化したようなデザインに見えました。多分、今後のトヨタデザインはこの路線ですね。 自分も質問者さんと同じ意見です。雑誌で見た時
「ブレイドとかと同じやん」
と思いました。
18系はグリル、フォグ、バンパーとのバランスが取れていただけに、かなり残念です。
新型クラウンはフォグの形に個性が無くなったと思います。位置も寄りすぎで高すぎます。ダクトのデザインとも合ってない気がします。
それにハイブリッドのテールは少し意識しすぎではないでしょうか。青いテールはちょっと…
マジェスタはどうなるのでしょうね。
ページ:
[1]