クラウン CROWNアスリート350Gに乗っています。新車価格618万、最近友人
クラウン CROWNアスリート350Gに乗っています。新車価格618万、最近友人がレクサスIS350Fスポーツ Sportsを買い、素直に格好いいと思いました。乗せてもらったのですが、IS350のが速いし、なめらか、足も硬めですが剛性が良く感じました。塗装もクラウン CROWNより綺麗内装もクラウン CROWNより質が良い。後席は狭いですが、性能はIS350のが上ですね、価格は630万あまり変わりがない?しまった~~レクサスは眼中になくもっと高いクラスのGS、LSをイメージしていました、
そんなでかいのいらないし、独り者で良くなっても2人です。スポーティーなセダンと思いアスリート350Gにしたのですが?IS350Fスポーツ Sportsがこれほど良いとは?? クラウン CROWNもいい車で気に入っていますが、アホみたいにそこらで見かけますし、選択失敗ですかね???
クラウン CROWNの前はスカイラインの250Gでした、つまらないのでクラウン CROWNに買えたのですが? IS狭いでしょ? 1人でしたら、ISでも十分です。
後ろはエマージェンシーとして割り切っていれば、不満は無いと思います。
わたしは以前、IS350Lに乗っていました。
でも、いま、RXのFスポーツに乗って思ったのは、やはり、ISもFスポーツが気持いいと思ったことです。
ま、そこは好き好きでいいと思いますが。 アンチもキモいですが行き過ぎたシンパもちょっとw
非公開IDでも分かるものですよw ISが贅沢です。だからカッコいい。
クラウンは全幅を広くすると売りずらいので全幅が狭い。
なのに室内空間は広くしたいためグリーンハウスの絞り込みが少なく単調なデザイン。
要するに細長く見えてアンバランスでカッコ悪いクルマ。
対いしてISは、車内空間なんかミニマムで、4ドアセダンなのにあの着座位置の低さ。車内スペース確保!みたいなセコい縛りがないからデザインがカッコいい。
ロー&ワイドで走りがいいイメージ。
実際の走りはクラウンアスリートと変わらなくてもそんなことどうでもいい。
お互い十分以上で互角の性能ならカッコいい方がいいに決まってる。
ま、僕の主観ですから反対意見もあるでしょうが、これだけでもISがクラウンより贅沢なクルマであり、贅沢さってこの価格帯なら重要な価値となります。 さすがに友人と同じ車種を後から買うのはかっこ悪くないですか?真似したと思われますよ。
そこで提案ですが,新型のIS登場を待つのはどうでしょうか。2013年発売の現行型は,来年か再来年にフルモデルチェンジがあります。(クラウンの方は既に新型が東京モーターショーで発表済みですが。)
セグメントで言うと,クラウンはEセグメントで,ISはDセグメントなため,今の現行車を買い直すと,レクサスのブランドは上がりますが,車格は下がってしまいます。
しかし,レクサスは,EセグメントのGSを廃止し,FFのESを国内にも導入すると同時に,ISの車格を上げることを検討しています。つまり,ISは,今より格が上がります。当然,車両価格が上がることも考えられますが,クラウンは下取り価格もそれなりに高いので,出費は最低限に抑えられるでしょう。
そうすることで,友人の真似をしたと思われずに,さらに新型で,車格の上がったISに乗ることができるようになります。今焦って,同じ現行車種を購入するよりも,その時までにさらに貯金を増やしておいて,新型ISを購入した方が,所有の満足度も走りの質も向上すると思います。 後席に人を乗せるなら
クラウンです。
速いといっても
スペックはほぼ同じなので
やってることは
アクセル踏み始めのスロットル開度を上げて
見かけ上、加速感があるだけの、
通称トヨタアクセルですよ。
後席の快適性を削って
運動性能を少し盛ってあるだけですし
クラウンの方が普通にいいと思いますけど。
ページ:
[1]