なぜタクシーご愛用のクラウン CROWNコンフォートはフルモデルチェンジがないのか
なぜタクシーご愛用のクラウン CROWNコンフォートはフルモデルチェンジがないのか?95年以降20年近くフルモデルチェンジがないそうですがなぜでしょうか?
さすがに20年も経てば設計も古く今のクラウン CROWNロイヤルと比べれば質は劣るのでは?
今発売されている300万円の車と比べると質はどうなのでしょう?
センチュリー CENTURYも97年以来20年近く変わらずですが。 「なぜタクシーご愛用のクラウンコンフォートは
フルモデルチェンジがないのか?」
タクシー専用車両で設計も良かったですからね。
「95年以降20年近くフルモデルチェンジが
ないそうですがなぜでしょうか?」
フルモデルチェンジはしてないけど
マイナーチェンジはしてましたよ。
「さすがに20年も経てば設計も古く
今のクラウンロイヤルと比べれば
質は劣るのでは?」
そんな事言ってたら、セドリックなんて
もっと長くフルモデルチェンジしてないですよ。
そりゃクラウンロイヤルに比べたら落ちますけど
タクシーに使われてる「クラウンセダン」だと
クラウンロイヤルと変わらないですよ。
値段も大手のタクシー会社だと「ワゴンR」
の普通のグレードの値段位です。
「今発売されている300万円の車と比べると
質はどうなのでしょう?」
質は良いですよ。
整備がしやすいし、後部座席も広いし
運転しやすいし疲れにくい。
「センチュリーも97年以来20年近く
変わらずですが。」
センチュリーも基本は後部座席用ですからね。 デザインが同じなだけで、
中身は代わっていますよ。
衝突実験に受かりませんので。
デザインが同じだと、タクシー、センチュリー、
直ぐ分かります。
あれが売りです。
個性です。 使い倒す車ってローテクな程耐久性、信頼性高くコスト面で有利だからでしょう。 一般車と商用車の違いでは
軽トラなんて象徴的でしょう。 趣味性の必要がない実用車だからですよ。
実用の塊、スーパーカブだって長くフルモデルチェンジしない物のひとつでした。
実用車は、不具合なく人や物を運べれば、それで充分なんで、FMCで、不必要なお金をかけることはしなくていいんです。 タクシーのなんちゃってクラウンと本物のクラウンを比べてはいけません。120万くらいの車と比べて下さい。それに、タクシー会社としてはモデルチェンジなんてしなくていいから少しでも安くしてくれって感じですから、トヨタとしてもお客様のご要望にお応えしているのでしょう。
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