mir1111801752 公開 2012-11-26 20:16:00

クラウンアスリート、レクサスGS、フーガ乗りの方いますか?実際に所有している

クラウンアスリート、レクサスGS、フーガ乗りの方いますか?
実際に所有している方のご意見聞きたいです。
現在Y34セドリックに乗ってます。
先日旅行先でレンタカーを借りました。
1コ前のマークX2500だったのですが、非常に乗りやすく
セドから乗り換えようと考えてます。
ですが、マークXならクラウンアスリートの方がいいかな?と思い始め、
2500でも十分だけど買うなら3500かな。
いや、クラウンアスリートならレクサスGS3.5の方が・・・。
でも3.5なら4.5かな・・・
と、どんどん欲が出てきました^^;
予算は1000万以内なら可能です。
下取りや維持費は考えてません。
色々検索等で調べてみると、走り重視ならフーガの方がいい。
という意見もある事で、最近ではフーガも検討してます。
セドの前はR32、S14にも乗ってました。
足回りは固めが好きです。
買って良かった点、悪かった点、
次買うとしたらどんな候補があるか教えて下さい。
参考にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

saf102023633 公開 2012-12-1 02:56:00

GS450h乗りです。
良い点。
ハイブリッドなので静か・・・だけどけっこうすぐエンジンかかります。
加速は4ドアセダンにしてはいい方だと思います(メーカー発表0-100km5.6秒)ただR32乗っていたのでしたらあれですが・・・
乗り心地いいです。サスはスイッチ切り替えがあります。スポーツモードにすると固めになりますがガチガチが好きでしたら交換したほうがいいかもしれません。
大きくないので細い道もけっこういけます。

ディーラーのサービスがいい。
悪い点
対して燃費よくないです。23区住宅街に住んでいますが近所走るだけだと7.6kmとかです(この排気量にしてはかなりいいですが)
トランク狭いです。モーターがある分正直げんなりするくらい狭いです。新型はかなり改善されましたが。
エンブレききません。ディーラーの人にも言われたのですがLEXUS車全体的にマニュアルモードにしてシフトダウンしてもあまりききません。なのでそういう点では走りの楽しさ少ないかもしれません。
フロントブレーキダスト半端ないです。すぐに真っ黒です。

故障はまったくありません。トータルしていいと思います。ただ350でしたら460のほうが自分はいいと思います。S14、R32に乗ってらしたということは走り好きな方でしょうし。ただそうならクラウンアスリートもかなりいい候補ですよね

自分は元々SUV好きなので次はSUV買います。ただGSは気に入っているので長く保有するつもりです。もしセダンだったらBMの540にします。
あまり参考にならない意見ですみません。

mig112499195 公開 2012-11-27 18:07:00

旧型フーガ350の4WDです。
走りは全般に満足しています。室内及びトランクルームの広大さは一つ上のクラスの車並みです。ゴルフバッグ4つ入ります。レーダークルーズコントロールは特にゴルフ帰りのドライブに便利です。あと6年間でトラブル一回もありません。12万kmですが、足回りもATもまだまだ大丈夫です。さすがはT、Nの車で、以前乗っていたHとは大違いの耐久性です。
購入時の検討ではGSは予算オーバーでした。ほぼ同じ車格・装備でおよそ100万円違いますからねえ。クラウンはちょっと多過ぎるのでやめました。
次は新型フーガかクラウンアスリートでしょうか。まだまだ今の車を乗りますが。後ろに人を乗せなければスカイラインクーペでもいいんですけどね。日本ではレクサスESハイブリッドは出さないんですかね。売れると思いますが。

gqx1211787100 公開 2012-11-27 03:29:00

GS250乗りです。
250だとはっきり言ってパワーが足らないですけど、GSは踏むとエンジン音がいいので普段はほぼ6000回転までまわして走っています。
3.5だと逆にパワーがありすぎて楽しさに欠けるかもしれません。(3.5に乗った事ないのでわかりませんが)
2.5でも高速で余裕で190kmとか出ますから十分楽しめると思います。ですが、燃費は6.5位です。
予算が1000万円もあれば、まだ出ていませんがGS-Fとゆう選択も悪くないと思います。

te3109901412 公開 2012-11-26 23:58:00

今晩は、ゼロクラウン・アスリート3500CCからの乗り換えで、ニユーGS450hを8月に乗り換えた者です、マークXより足回りや室内やシートなどのクオリテイーが違いますが、ニユーレクサスGSは、ほとんどが新設計で旧型に比べ良くなっていますし、燃費もふっうに走って16km/1Lでそこそこ走っても14km/IL位です「高速も含む6000KMの平均です」足回りもしっかりしていますし(通常モードと高速固めにもワンタッチで変わります。)又高速では、レーンキピング(居眠りしそうなとき等リーンから離れれそうになると、ブザーとジヤッカンのハンドル操作で警告してくれます)
クルーズコントロールは前車のスピト゜と距離を測りスピドコントロールしてくれ、しかも前車が止まれば止まり、動き出せば動くと言う優れものです、夜間ヘツドライトがコーナーで曲がる方に主光軸が変化したり、まだまだ書ききれない装備が有り、思い切ってGS450hに乗り換えて良かったと思っています。買ってからのサービスやエコ走行のコンテストなど有り、毎日楽しませてもらっています。レクサスをお勧めします。

mig112499195 公開 2012-11-26 22:45:00

旧GS350です。良い点、エンジンがパワフル、燃費がいい、通勤往復約50kmで約13km/L、ボディ、足回りの剛性感、全体の質感、悪い点、LSと比べて差を付けすぎな所くらいです。全体的にかなり満足です。予定はありませんが、もしつぎに購入するなら新型GSかIS-Fですね。
ページ: [1]
全文を見る: クラウンアスリート、レクサスGS、フーガ乗りの方いますか?実際に所有している