アテンザとクラウン CROWNで、迷っています。 - 次期の候補として、新型アテ
アテンザとクラウン CROWNで、迷っています。次期の候補として、新型アテンザ・ディーゼルと、クラウン CROWNロイヤルサルーンを考えています。
大きさはほぼ一緒で、価格はクラウン CROWNの方が50万円くらい、高いです。
が、アテンザ・ディーゼルは、燃費がすごい!
JC08モードで、20km!!
我が家は、毎月1,000Km近く乗るので、現在の平成18年式アコード ACCORD・タイプSだと、ヘタしたら月に3回も、ガソリンを入れなければなりません。
ということで、「燃費の良い、高級セダン」を探しています。
マークXは、少々古いですので。
クラウン CROWNとアテンザ。
だいぶ目指している方向が違いますが、両方とも良いクルマだと思います。
どちらがよろしいでしょうか?
ちなみに私は、44歳の会社員です。補足いまさらの補足で恐縮ですが、買うならクラウン CROWNも「新型」です。 クラウンが断然良いですよ。
来月にはフルモデルチェンジしますので、ぜひ一番に購入して余韻に、浸って下さい。
ちなみに、主さんがある程度上の役職ならクラウン。そうでないなら、アテンザが良いかと思います。年齢的には絶対クラウンが良いですが。
気を悪くされたら申し訳ないのですが、所詮マツダです。
そう思う年配の方々が結構おられるのが現実です。
買える環境なら、ランクも上のクラウンです。 高級セダンを探してるならクラウンで決まりです
装備的にみても天と地くらいの差がありますよ
売りはディーゼルの燃費でしょうが、そんなのは長く乗ればあたりまえになります
買うときは50万の差が売るときは何万の差になるのでしょう?
それを考えれば私はクラウンの方がお奨めです
長く乗るのならなおさらクラウンです 皆さんおっしゃるとおりクラスが違います。セグメントというクラス分けがあります。ちなみに同乗者の快適ならクラウン、運転手の楽しさならアテンザって感じですかね。個人的にはどっちといわれれば若々しさ、ランニングコストとデザインと苦しい業績でも日本で6MTを出したメーカーという勇気を買って応援の意味でもアテンザに軍配です。マツダをけなす人もいますが良い車を作ってますよ!ディーラーの営業の教育が悪いとはおもいますが…車自体はいいですよ。高級という点ではクラウンだと今はまだ装備車の少ないシートクーラーは自慢するネタですけどww あなたもわかっているように、全く競合になる車種ではないですし、しかもアテンザに関してはディーゼルで考えてるんですよね?
お話になりません。迷うところがわからない。
月に1000キロ乗るのは平均的な距離ですし、その燃費を気にするのであれば、ハイブリッドでも買うしかないでしょう。 クラウンも微妙だけど高級セダン探してるのにアテンザが候補になるんですか?
マークXもアテンザも大衆車ですよ!
同じ価格帯ならフーガやスカイラインもありますよ! いかに最新のよくできた直4ディーゼルと言えども、V6ガソリンとではエンジンの素性が違いすぎてまともな比較にならないでしょう。
静粛性や内装の質感など、クラウンとは比べるべくもなく、間違ってもアテンザは高級セダンというカテゴリーには入りません。
「俺はクルマにクラウンほどの静粛性や高級感を求めない」と言うのであれば、アテンザで問題ないんじゃないですか。あえて高価なクラウンを選ぶのはお金の無駄ですから。
マークXが古いですか?でもその古いモデルに最初から性能でも高級感でも負けてますよね、アテンザって。マークXのデザインが気に食わないと言うのであれば仕方ないですけど。
ページ:
[1]