ホンダ Hondaがレジェンドやインスパイアの生産を中止することによってトヨタのクラウ
ホンダ Hondaがレジェンドやインスパイアの生産を中止することによってトヨタ YOYOTAのクラウン CROWNマジェスタやクラウン CROWNロイヤルサルーン
ニッサンのシーマやフーガ
の販売台数は増えると思いますか? 元々、日本国内では売れてないし…
だから、他メーカーのモデルに影響を与えるほどの台数では無い。ホンダ党ならば、次期アコードPHVでも買うでしょう。 変わらないと思います。
ホンダのレジェンドの購入を考えていたホンダ党ならば、諦め妥協してトヨタやニッサンを買うよりも、アキュラの新型RLの発売を待って逆輸入しても買いたいところです。
そもそも上級車種ならトヨタでもニッサンでも構わないような人は、最初からホンダ車には目もくれません。 世間は、エコだの何だのマスコミに流されすぎです。エコだからエコカーや軽を買う。巷で人気だから買う日本人の典型的な動きです。エコカーなんて
今どき、そういう車なんてドン引きされると思います。
エコだと思ってプリウスをはじめとするハイブリッドカーを買いまくってますけど、その実製造時の環境負荷が通常のガソリン車よりも多い事、そしてそれを燃費差で回収するには距離を走らなければならないこと、距離を走るということは結局燃料を燃やさないといけないこと、距離を走るとハイブリッドシステムの交換などの不安要素が増えてくること、交換すればまた距離を走らないと、走れば不安:交換、
といったものを知らないエコカーユーザーと軽自動車ユーザーがどれだけいるのでしょうか。
せっかくのエコカーがエゴカーで終わらないことを願います。 増えるも何もレジェンドの月間販売は数台程度ですよ。 他のメーカーへの影響は、ほとんど無いと思われます
なぜなら、レジェンドやインスパイアの販売台数が極めて少なかったことから、今さら生産を打ち切ったところで、すでにユーザーは離れてしまっていることが最大の理由です
日産がシーマ投入という意味不明の自己満足のような行動をしましたが、レジェンドやインスパイアのユーザーには興味の無い車ですので、トヨタの優位に変わりはないでしょう
ページ:
[1]