クラウン CROWNは高級車じゃなくオッサン車ですよね? - 高級車です。。。
クラウン CROWNは高級車じゃなくオッサン車ですよね? 高級車です。。。 人により違います。。。。。 今はクラウン買うより、レクサスに客層が流れているでしょ?「いつかはクラウン」という言葉は過去の言葉になりつつあります。
女性をターゲットにした、ピンククラウンや若草色クラウンも発売されましたが、やはり「オッサンが乗る車」のイメージは払拭出来ず、販売面では苦戦を強いられました。
「クラウン」という車名自体、オッサンが乗る車ですからね。 高級車ですよ。
最近のは無理に若者向けにしているようで、どうもデザインにクラウンらしい威厳がない…ですが、内装やその仕上げは間違いなく「クラウン」です。
オッサン車…まあ、値段も値段ですから、ロクなスーツも買えんような小僧に手が届く車ではないですからね。購買年齢層はやや高め。
クラウンの「落ち着き」はドライバーや同乗者にストレスを与えないことを優先した結果ですし、その性能は非常に高いものです。
高級車というのは値が張りますが、それは掛けた手間暇に対する対価と、その車を所有することへの対価なんです。
高ければいい、ってもんじゃない。中古で30万円も出せば買えるようになった旧式であっても、間違いなくクラウンは「高級車」です。
20年前の旧型30万であっても、1500万もするアルファード・エグゼクティヴなんざリヤカー同然なんです。
あなたがもう少し大人になったとき。
色々なクルマに乗ったとき。
「クラウン」が分かるようになりますよ。価値が分かるひとにこそ、似合う。高級車ってのは、そういうもんです。 高級車だとは思うのですが、最近のクラウンの無理に若々しくしようと
するデザインと、ミニバンのが値段が高くなってしまう逆転現象の
せいで、大衆車になりつつあるような気も。
マジェスタあたりだとまだ威厳あるんですが、最近影薄いですね… クラウン、いい車ですよ。現行型のデザインは好きになれませんが。内装の木目調パネルとかはさすがに本木ではないですが、いい車というわかりやすさがあります。古い型のクラウンとかを下品に改造してる人やごう慢な運転マナードライバー、893ご用達車みたいなので、イメージが悪いんでしょうかね。
ページ:
[1]