クラウン CROWN絶好調?批判してるのはトヨタアンチだけ? - 4〜9月の売
クラウン CROWN絶好調?批判してるのはトヨタ YOYOTAアンチだけ?4〜9月の売上が25000を超えてました。
クラウン CROWNは安くても総額550万でそんな車がこれだけ売れるってのも腐ってもクラウン CROWNと言ったところでしょうか?
アンチだけがダサいだのなんだの言ってるだけでクラウン CROWNは一級品の本物ですか?
レクサスESがどんなに評判良くてもLSの弟分とも言えるクラウン CROWNの方が上ですかね?
開発責任者曰く1800mmは厳守で始まったそうです。
これまでのクラウン CROWNの印象を一新するような若者にも振り向いてもらえるような感じにしたのだとか。
商業的にも評判も成功と言えますか? 他の方も仰ってるようにクラウンユーザーの買い替えや法人層によって支えられてる印象です。
白ナンバーよりは個人タクシーの新型とかけっこう見ますね。
20代の私からすると内装は安っぽいしスペックも特別な訳ではないので魅力を全く感じないです。
高級感なら中古のレクサスLSとかセルシオの方がありますし走りならWRXSTIとかCクラスのスポーツグレードを買います。
新型クラウンを買うお金があったら絶対別のクルマを買います。
500万の中古のAMGならローン組んで頑張って働こうと思えますが500万のクラウンのために頑張って働こうとは私は思えないです。
若者からすると、せっかく出来のいいボディがあるのだから旧型のアスリートVやマークXGRMNのようなスポーツ色の強い燃費無視のグレードが欲しいです。アウディSシリーズやMスポーツを喰えるクラウンがあれば魅力に感じます。
V6ターボかV8NAの450馬力で、DCTか6速MTのクラウンがあれば新型3シリーズやAMG E43のライバルとして面白そうじゃないですか? <<・・・・・・クラウンの印象を一新するような若者にも
-----------振り向いてもらえるような感じにしたのだとか。
********************商業的にも評判も成功と言えますか?>>
そうだね・・商業的には、トヨタ商法ですから・・万全ですよ。
若者に振り向いて貰えるかどうかは・・何とも言ええないけどね。
クラウンは、国産車の中では、唯一1955年頃から・現在まで
確か、15代目の筈ですが・・廃盤にならず継続生産してるモデル。
=================熟成度が、群を抜いて居ますよ。 クラウン絶好調?批判してるのはトヨタアンチだけ?
そうかもしれませんね
2018年・10月度 内装の安っぽさは相当酷い‼
クラウンユーザーの新開拓はまず無理です。
若い富裕層は間違いなくクラウンなんか別にステータスもあるわけではないし、確実に選びません‼
正直なんの車乗ってる?という質問にクラウン‼と答えること自体がはずかしいのです。 新車効果の間だけです いや、デザインに賛否両論あった前モデルも同じような謳い文句(これまでのクラウンの印象を一新するような若者にも振り向いてもらえるような感じ)で売り出し、先行予約がメーカーの予想を凌ぐ勢いだったがそれを過ぎるとそれ程販売台数は伸びず、値引き額も相当なものだった。
つまりこの車は従来からのオーナーがモデルチェンジするたびに乗り換えるという需要だけで支えられている車。
毎回同じパターンの繰り返しで新たなユーザー掘り起しは困難だろう。
ページ:
[1]