khj1011742976 公開 2012-12-26 02:52:00

新型クラウン CROWNハイブリッド - 直42.5Lですね。これってカ

新型クラウン CROWNハイブリッド
直4
2.5Lですね。
これってカムリと同じエンジンですか?
3.0L級の走りって書いてましたが、カムリも同じぐらい走るってことですか?
でも、クラウン CROWNとカムリが同じ直4 2.5Lって・・・
なんかクラウン CROWNの車格が下がった気がして・・・
なんか嫌だな・・・補足時期マ-クXはFFのうわさがありますね。

h261110634077 公開 2012-12-26 16:32:00

トヨタの車はコストダウンのやりすぎでシャシー性能が低いので、大きなエンジンを付けてもトラクションコントロールが働くので同じなのです。

shu1211087288 公開 2012-12-26 06:01:00

差別化に苦しんでるからカムリは無くせばいいのに
新型マークXは次期フルチェンで消えそうですね
キャラ的には小型ターボ化が相応しいけどトヨタはハイブリットなのでマークXは最後ですね
プリウスと車格ダウンのクラウンやカムリの板挟み
いい車なのにね
終わったね、トヨタさん

ini11997682 公開 2012-12-26 03:01:00

トヨタの開発の方曰く、クラウンっていうとV6というイメージがあるが、実際はあまり売れなくなっているみたいです。
それで売れ筋の小型化にシフトしたようです。
その変わりハイブリット化したりと同等のパワーを出すことを意識しているみたいですね。
ちなみにBMWの3シリーズもターボ化して排気量は下げていますね。
そういう流れなんでしょうね。

shu1211087288 公開 2012-12-26 02:56:00

システムは同じですが、クラウンのシステムはFR用に改造されています。
FRの2.5Lハイブリッドはクラウンしかありません。
ページ: [1]
全文を見る: 新型クラウン CROWNハイブリッド - 直42.5Lですね。これってカ