cro105132729 公開 2011-1-23 11:57:00

20クラウン CROWNの実燃費について現在クラウン CROWN2.5L購入を検討中です。よく街乗

20クラウン CROWNの実燃費について
現在クラウン CROWN2.5L購入を検討中です。よく街乗りで・・・km
高速で・・・kmというのを目にしますが街乗りといっても東京
都内だったり地方の田舎だったりと実際のところが非常に
わかりづらいです。常識的に考えれば信号の多いところで
ストップアンドゴーの連続で燃費がどのくらいなのかが知りたい
のです。ディーラーの営業マンによると東京都内で買い物での
チョコチョコ乗りで9kmくらいでは・・・とのことですが・・・
そこで実際にクラウン CROWNユーザーの方々からの情報お待ちしております。
*先日運良く?クラウン CROWNアスリートタクシー(現行型でMC後の2.5L)に
乗ることができて運転手さんに話を聞きました。すると燃費は6kmくらい
(タクシーは急ブレーキや急発進等多いからあまり参考にならないかも・・・)
で、しかも、その運転手さんはゼロクラウン CROWNにも乗っていたらしく、ゼロの方が
燃費が良かったとも言ってました。
ゼロの情報も含めてお願い致します。

gs110691529 公開 2011-1-23 12:20:00

ゼロクラ:ハイオク仕様
20クラ・後期:レギュラー仕様
その差と運転の差でしょう
普通に市街地だと、10を割り込みます、、8~9程度になる感じです
高速で12程度ですね
今、冬タイヤで、高速メインの通勤で、12.5程度です
急ブレーキは別として、急発進は凄く燃費を悪化させるのは事実です
乗ってるのは、20アス・前期です
また、エコモードで乗ると、アクセルを踏んでも最初はのんびりと加速、踏み込むと、あるところから一気ですので
私は、エコモードを外して、自分の足の感覚でのエコ運転をしています

gs110691529 公開 2011-1-29 23:24:00

ゼロクラウン3L(後期モデル)に乗っています。ロイヤルサルーンGですので、車重的には一番不利なモデルですね。
瞬間燃費計の動きを見ていると、市街地走行で10km/Lを少し割るぐらい、高速だとゆったり走れば15km/L近くまで伸びることもありますね。
燃費そのものだけ見ると、2.5Lより3Lの方が良いようですし、他の方の回答にもあるように、現行2.5Lの後期モデルはレギュラーガソリン化した分、燃費的には不利なように聞いています。
ちなみに、タクシーは停止や急発進が多いだけでなく、タクシーのりばなどでの待機も多く、燃費的にはかなり不利になります。タクシーで6km/Lだと、普通の使用状況では8~10km/L程度だと思われます。
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