kyt1139431287 公開 2018-5-7 08:30:00

クラウン CROWNロイヤルサルーンハイブリッドの乗り心地を100、カローラ COROLLAの乗り心

クラウン CROWNロイヤルサルーンハイブリッドの乗り心地を100、カローラCOROLLAの乗り心地を0とした場合、新型プリウス PRIUSの乗り心地は60くらいですか?

wan11197787 公開 2018-5-7 22:20:00

乗り心地というのは誰もが同じ感じ方をしません。
ふわふわとした乗り心地を好む人も居れば、ロールを抑えた硬めの乗り心地を好む人も居ます。
あなたが新型プリウスの乗り心地を60と思うのであれば、それがあなたの乗り心地の指標でしょう。

www116359476 公開 2018-5-11 21:32:00

乗り心地って・・・どこの座席の話?
まさか運転席?
クラウンってのは運転席より後部座席優先のなんですけどねぇ・・・
後部座席で考えるとプリウスは5とか10くらいじゃ無いかな?
でももしかするとマイナスかも・・・

amo1131171207 公開 2018-5-11 12:13:00

個人的にプリウスは90くらい。アスリートは80。先代プリウスは20。
ロイヤルは静粛性も高くて乗り心地も柔らかくてGOODですが、首都高4号のコーナーを80-90km/hで抜ける時の踏ん張りが効かなくロールが大きいかったですね。
職業柄個人タクシーを頻繁に利用するのですが、ロイヤルは直進と低速は優秀ですね。
コーナーはカムリやプリウス辺りのが全然上。
好みの問題ですが、ある程度引き締まった足の車のが乗り心地が良く感じますかね。

rgf1243215288 公開 2018-5-10 10:26:00

その通り。全部乗ったことが有ります。ただ、ロールスロイスやベンツSクラス、逆にどうにもなら無い古い軽自動車も含めて考えると、クラウンロイヤルサルーンもプリウスもカローラも40~60の間に入っちゃいます。上には上が、下には下が有ります。センチュリーなら80位だと思いました。後ろに乗る車ですね。ロールスロイスも後ろに乗せて頂いただけで運転はしていませんけど。

wan11197787 公開 2018-5-7 11:07:00

そんなもん。
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWNロイヤルサルーンハイブリッドの乗り心地を100、カローラ COROLLAの乗り心