sqp125783037 公開 2010-6-11 14:13:00

レガシィB4とクラウン CROWNアスリート..........レガシィB4の2500

レガシィB4とクラウン CROWNアスリート..........
レガシィB4の2500ccターボとクラウン CROWNアスリートの3500ccはどっちが速いと思いますか?
補足比較的交通量の少ない高速道路で、追い越し有りで、可能な限り全開走行で走り続けたらどちらが先にゴールするかという仮定でお願いします。
ドライバーの腕は互角。
目的地までの距離は10km、制限速度は無いものとします。

mk1114542327 公開 2010-6-11 15:59:00

クラウンアスリート3.5 (315馬力、38.4㎏/m)
レガシィ2.5GT (285馬力、35.7㎏/m)
ゼロ発進では100㎏以上軽く、AWDによるトラクションが効いてレガシィが先行するでしょう。
アスリートでフル加速をすると軽いホイールスピンと共に電子制御が介入してトルクが絞られます。
そのままアクセルを踏み続けると、400mを過ぎるあたりで馬力に優れるクラウンがレガシィに追いつき始め、その後は徐々にレガシィを引き離しにかかるという展開が予想されます。
補足について:
天気が良ければ度胸のある方が先にゴールします。
リミッターを解除しても日本の高速道路では両車の性能差はあまり出ないと思います。
雨天などで路面コンディションが悪ければレガシィが圧勝します。

mk1114542327 公開 2010-6-11 15:54:00

カタログ値ではそうですけど現行レガシィはポテンシャル高いですよ。実馬力は300はいきます。そしてクラウンより軽いです。どっちもどっちですね。早いといっても最高速が早いのかゼロ400が早いのか色々あるので単純には言えません。
補足 他の車もあるので分かりません!どちらも最高速は180キロ止まりなので。どっちもどっちです。
ページ: [1]
全文を見る: レガシィB4とクラウン CROWNアスリート..........レガシィB4の2500