r52129918357 公開 2012-12-26 19:12:00

新型クラウン CROWN発表されましたが・・・ - 前の型のほうがはるか

新型クラウン CROWN発表されましたが・・・
前の型のほうがはるかに恰好良かった気がします。
昔からクラウン CROWNのフロントグリルは煩瑣しているなどと揶揄されていましたが(三本氏談)、今回のモデルチェンジで嫌がらせのようにグリルが大きくなりましたね。
性能や装備は上がったのかもしれませんが、レクサスがある今、あえてクラウン CROWNに乗る理由ってあるのでしょうか?

tun1111051510 公開 2012-12-26 21:11:00

今回のモデルチェンジは完全に期待外れでしたね。見た目も、中身も。
若いユーザーの開拓を狙ったようですが、メーカーの狙いどおりになるか分かりませんね。
少なくともゼロクラウンのユーザーからみれば、今回のモデルチェンジの意図が理解できません。ゼロクラウンのユーザーはもう相手にしないというような、メーカーの悪意のようなスタンスすら感じるのは私だけですかね。
>レクサスがある今、あえてクラウンに乗る理由ってあるのでしょうか?
レクサスに乗れないから、クラウンに乗るのですから、そういう意味での理由はあると思いますが、ユーザーのターゲットを別にしているのに、同じフロントデザインはいただけませんね。

JACK114579664 公開 2012-12-27 05:05:00

既に1万台以上のオーダーがあるとかTVで言ってましたが、まさに「彷徨えるクラウン」といった感じですね。個人的にはクラウンは保守路線を堅持した「偉大なるオヤジ車」であって欲しかった。

cur102146439 公開 2012-12-27 01:12:00

リアのデザインは、そこそこ良いと思いますが、
フロントは冒険しましたね。
レクサスを買えない人がクラウンを買うかと思います。
私ならマジェスタにしますね。

tun1111051510 公開 2012-12-26 22:15:00

すべてがこれからの売れ行きですね。
従来のコンセプトで続けてもジリ貧になっていたわけですから台数を維持できればまずは成功というところでしょう。
ページ: [1]
全文を見る: 新型クラウン CROWN発表されましたが・・・ - 前の型のほうがはるか