新型クラウン CROWNのあのデザイン・・トヨタは一体どうしてしまったのでし
新型クラウン CROWNのあのデザイン・・トヨタ YOYOTAは一体どうしてしまったのでしょうか??身内のセールスマンもドン引きしてしまったそうですが、クラウン CROWNというには奇抜でエグすぎますよね。
レクサスだけでも顔が似すぎててLSとGSの見分けがつかないのに、さらにトヨタ YOYOTAブランドのクラウン CROWNにもスピンドルグリルを採用してしまうとは、もう何でもアリという感じです。
トヨタ YOYOTAは押し出し感の強いフロントマスク路線にハマっているような気がします。皆さんはどのようなご感想を持ちましたか? 今、クラウンの所有者の高齢化+若者の車離れ+セダンのシェア縮小などの要因によってあのデザイン(注目されるデザイン)になったのでしょう。
私的にはアスリートはいいんじゃないでしょうかと思います。
皆さんは写真で判断している方が多いかと思いますが実物を見ると「意外といいかも・・・」または、見慣れてくると気にならなくなるんじゃないですかと思います。 レクサスを完全な高級車ブランドとして確立する為にトヨタ・クラウンの「品格を潰すのが目的」だったとしても、数多くの既存のクラウンオーナーの心証を害してますよね。しかもレクサスのオーナーにも、トヨタが実は下品な趣味を持つ会社だと言うことを自らばらしてしまった。
下品なのにレクサスディーラーだけ「取って付けた様に」上品だとしたら、それは取って付けたもの。
芝居。
擬い物。まあヒトの会社だからどうでもいいけど。
私がトヨタを離れたのもそれがひとつ。
嫌らしい計算が見えすぎる。 デザインは好きな人が買えばいい、買わない人は文句を言わなければいい、
そんなことよりあれはスピンドルグリルじゃないから間違わないように‼ 焼け糞で狂い咲き。クラウンのデザインはこれからのトヨタデザインの序章でしょう。クルマの動的魅力は磨かないで小手先でゴテゴテイジり倒すデザイン。担当デザイナーはもっともらしいことをくっちゃべっていますがアタマがトロけているのは間違いありません。でないとどこでもドアのピンクのクラウンなんて死んでも提案出来ないと思いませんか?また逆にアタマがマトモでこの提案なら相当、コワイともいえます。何れにせよ真摯なモノ作りから程遠いですね。 万人受けするデザインじゃないから、逆に一部の層に受けたりするんですよ。
今の車なんて皆平凡でなにも面白くない。だからああいう変わった車に乗りたいという人も少なくない。
LSとGSは確かに似てますが、最近のアウディどうです?A5とA4なんてほぼ一緒じゃないですか。
そもそもネット上でクラウンのデザインについて議論されている時点でトヨタの思うつぼですよ。結果的に宣伝になってるし。
個人的にはそこまで好きなデザインではないですが、これはこれで良いと思います。
まったく言って良いほど売れないホンダレジェンドや日産フーガに比べても圧倒的に売れてますからね。
既にフーガが発表された時の予約台数よりかない多いので流石はクラウンと言ったところでしょうか。
日産はセドリック・グロリアを消さない方が良かったと思いますね。 ホンダのレジェンドの顧客を釣り上げよう作戦ですな!
やるじゃないとよた。
ページ:
[1]