現行クラウン CROWNは失敗作? - 先代と比べて静粛性が非常に劣化し
現行クラウン CROWNは失敗作?先代と比べて静粛性が非常に劣化してしまったと不評です。
そして好き嫌いが完全に分かれますがド派手で奇抜な顔つきに変わったことも賛否両論あります。
新規クラウン CROWNオーナーを獲得できた反面、クラウン CROWN愛好家を落胆させたとも。
しかし売り上げ台数的には成功の部類になるので新規顧客、特に若い世代への売り込み成功?
商業的にはうまくいっているのでしょうけど車としての完成度はどうなのでしょうか?
ロードノイズは普通のコンパクトカーみたいに結構煩いですし、風の音も結構します。
エンジンも6気筒から4気筒になり音がモロに聞こえるようになりました。
特にEV走行からエンジン走行に変わる時は。
クラウン CROWN=静かな車という先入観で乗るとちょっと違うかなという感じもしました。
内装面でもコストカットがあるそうでして。
2013年に生まれ変わったばかりなのでまだ当分は新しくはならないのでしょうけど、今回のクラウン CROWNは車としては失敗作ですか?
商業的には新規開拓に成功? 210クラウンHVに乗ってるものです。確かに直4に変わってうるさいなーって言うのが感想ですね。でも窓を開けてない限り気になるまではないです。エルグランド(今も所有)の方が広いですし、正直のところ快適性はエルグランドが上です。燃費はものすごく悪いですけど…でも運転のしやすさ、静寂性、燃費はクラウンの方が上なので満足ですね。 トヨタとしてはゼロクラウン以降半分確信犯でしょうね、それが相容れないオーナーはレクサスが引き受けますって言う戦略です、レクサス店の経営は殆んどその地のトヨタやトヨペットのオーナーですから、別にクラウンから顧客が離れてもレクサスに来てくれば問題ない、どころかレクサスの方が客単価利益率共良いので歓迎ですから。 クラウンはいわゆるDQNから会社社長まで、乗る人の幅が広いですよね。
ぶっちゃけ相当おかしなことしない限り売れるんじゃないかと思います。 ゼロクラウン」以降→そーゆー仕様?ですから
(¬_¬)じー
質を落として→味?を乗せる
でも…その味?って…
何味?なんだろーね もしも販売が不振だったら、開発の主査は大変です。
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