クラウン CROWNは故障少ないですか? - 10万キロまでは慣らし運転…と言わ
クラウン CROWNは故障少ないですか? 10万キロまでは慣らし運転…と言われるクルマです。メンテナンスにもよるけど、「故障率」というデータがあるなら、当然、いい方へランキングされるでしょう。 <<クラウンの歴史>>
※クラウン(CROWN)とは、
トヨタ自動車が1955年1月から製造・販売している
高級乗用車のブランド・車名。
初代クラウンから現在まで、
これだけの歴史を持った車は無い。
それ故に、熟成に・熟成を、重ねられた車種で、
----------------------------------””完成度は超の域””に達する。
現行のクラウンは、15代目 S22#型(2018年 - )。
2018年6月26日
フルモデルチェンジ
20年..30万Km..越えは、安心・楽勝のモデルだよ。
►.....►.....►.....►.....►.....►.....►.....►.....►
※参考:
パワーユニットは::(3種類):::⇩
エンジン 2.0Lターボ:8AR-FTS型:
1,998cc 直列4気筒 直噴DOHCターボ
2.5Lハイブリッド:
A25A-FXS型:
2,487cc 直列4気筒 直噴DOHC
3.5Lハイブリッド:
8GR-FXS型:
3,456cc V型6気筒 直噴DOHC
駆動方式:後輪駆動
--------------四輪駆動:(2.5Lハイブリッドのみ)
モーター:2.5Lハイブリッド:
...................1KM型:交流同期電動機
............:3.5Lハイブリッド:
...................2NM型:交流同期電動機
-------------------------------------------------
►.....►.....►.....►.....►.....►.....►.....►.....► そもそも今の車自体故障が少ないです
クラウンクラスになればなおさら 個人タクシーや送迎、配達に好まれて使われている車種は大体故障は少ないです。
クラウンは勿論、LSやプリウスとか日産ならシーマやフーガとか、
赤帽サンバーとか36万キロ走行とか見ましたね。
やはり、走る業界に好まれて使用される車種ってのは理由がありますよ。
平成以降のクラウンのパトカーがボンネット開けて立ち往生してる姿とか、
なかなか見れないというか見たことないです。
勿論、メンテにもお金は掛かるでしょうけど、メンテした分しっかり答えてくれる車だと思いますよ。ちょっとやそっとでは壊れません。10万キロなんて朝飯前です。 少ないです。
ページ:
[1]