ken1115111482 公開 2015-1-4 02:50:00

新車クラウン CROWNロイヤルと中古レクサスLSどちらも価格が同じだとしたらどちらの方

新車クラウン CROWNロイヤルと中古レクサスLS
どちらも価格が同じだとしたらどちらの方がお買い得なのでしょう?
腐ってもLSなのか、古い型のLSよりは最新のクラウン CROWNか。
新車での販売価格は倍以
上違いますが。
後部座席の座り心地は断然LSでしょうか?
皮とか内装の高級感など。

boz1010867709 公開 2015-1-5 20:11:00

LSの程度次第ですね。
天下のLSと言っても、中古は中古。
内装やパッキンの樹脂部品やエアサスは経年変化で確実にヤレるし、堅牢なボディーやエンジン、ミッションも、使い方やメンテ次第では別物の低品質に成り下がる。勘違いするのが多いけど、LSが故障知らずなのは確かだけど、劣化は普通にするので、新車のLSの快適性が、中古車でも同様に維持することは不可能。
例えると、
新車のLSの快適性が10、新車のクラウンの快適性が7だとしても、いつかは中古のLSも7以下になると言うこと。
CPOであれば、クレームやトラブルを避けるために劣化の激しいLSは扱わない(トヨタ店やオークションに流す)けど、一般の中古車市場に流れ着いたLSには、外装では分からない粗悪品が数多く出回っている。(一晩でサスのエアが抜けきる車両や、飲み物か何等かの液体で運転席シート内部のエアレーションが目詰まりしている車両、高速でドアパッキンからヒューヒュー音がするLSなどを見たことがある)
貴方に中古車両を見極める知識がないのであれば、一般中古車のLSよりも新車のクラウンの方が「絶対にお得」。
CPOのLSであれば、クラウンでは得られない満足感を、「安心して」得られる可能性が高いと思うよ。

thu1217982315 公開 2015-1-4 16:02:00

LSの不利な点は燃費の悪さ、幅の大きさ、4600㏄、中古ならメンテ維持費の高さ。
購入時点よりも100万以上は差がついてきます。
あとは新型ではないのでデザインが古くさいことでしょうか。

h251012765276 公開 2015-1-4 06:25:00

アスリートに比べて少数派のロイヤルとは言え、これだけ街中にクラウンが走っていると、新鮮味はありません。
新車であることに特別こだわりがないのであれば、LSのほうがお勧めです。前期、中期だとさすがに新鮮味や斬新さはないですが、高級感はやはりLSはLS、別格です。

pr91215296167 公開 2015-1-4 03:47:00

レクサスLSをお勧めです。
レクサスの特にLSは、部品の作り込み、耐久性などトヨタブランドより金がかかっています。
新車のクラウンというと、500万からだと思いますがけっこう程度のよいLSが買えるのでは ?
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