クラウン CROWNのシートは劣悪にして超最悪です。だからカーブを上手く曲がれず身体がシ
クラウン CROWNのシートは劣悪にして超最悪です。だからカーブを上手く曲がれず身体がシートからズレ落ちマトモに走れません。日産車に比し売上ガタガタなルノーのメガーヌでさえもレカロのシート
がついています。
クラウン CROWNのシートは何故あんなにもサポート性の劣悪なシートがセメダインで貼り付けてあるのですか?
ご教示ください。 そもそも、シートから身体がずれるような速度域で曲がろうとする車じゃないのです。
ルーズなハンドリングも、ふにゃふにゃな足回りも、全てはスポーツ走行しないための装備。
クラウンからレガシーに乗り換えた某氏は、サスペンションが硬くてハンドルがクイックでなんて乗りにくい車なんだ!! と、怒っておりました。
因みに、接着剤で固定するというのは航空機などでも採用されているやり方で、軽量化=燃費向上に貢献します。 クラウンは上品に運転しやすく、かつ4GR-FSEエンジンをロイヤルサルーン系では200系からはレギュラー仕様にしている。(ロイヤル系の呼称を変更したのは、S200系だけはロイヤルサルーン以上しか、同系統にはなかったためです)
しかし緊急の回避に必要な瞬発的な吹け上がりや、1000rpm/min~2000/minでの通常域での使いやすさを考慮しています。
ロイヤルシリーズでも、ハイブリッドのL4のD-4S搭載 直列4気筒・2.5L 2AR-FSEエンジンがレギュラー仕様ながらシステム出力(162kW/220PS)です。
私はV6派なのでエンジン音にはうるさいから、単に静かならハイブリもいいのですが、4気筒ですしエンジン音が違います。
ただ疲れて仕事から駅から降りて、マイカーに乗ったらエンジンスタートの、4GRエンジンの音で疲れが癒されます。(S210後期)
実によいシートですよ、その前にスポーツ系のアスリートか従来系のロイヤル系か、当然どんな時代のクラウンのなのか示唆してくれませんと。
セッティングが違いますからね、ロイヤル系とアスリート系ではシートが、サスも違いますよセッティング。
アスリートも試乗していますから、現行S210系後期のアスリートのツインスクロールターボのD-4STの2.0L8AR-FTS車試乗しています。
以下にアスリートが貴殿の対象として、現行型のHP添付致しました、そして明日にでもトヨタ店で試乗してみてくださいね。
http://toyota.jp/crownathlete/ 乗り方や走る速度の問題だろW 乗った事もないのにいい加減な事を書くから、お里が知れるのです。クラウンに乗って、高速道路で時速100kmで走行中、急ブレーキを掛けたらどうなるか?クラウンが高速道路を噛むのです。車体が下ってギュンと道路を噛んで減速するのです。決してスピンはしないのです。これは経験したこと。横から飛び出した初心者の車が有った時のことです。 ダッシュボードに置いた缶コーヒーが倒れないくらいの運転技術を身に付けてください。
体がズレ落ちる様な荒い運転なら誰でもできます。 クラウンに乗るユーザーはそもそもそんな状況を想定してしてません。
GTRにでも乗ってください。
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