現行クラウン CROWNアスリートについて質問です。GとSの違いを教えて下さい。あと、アス
現行クラウン CROWNアスリートについて質問です。GとSの違いを教えて下さい。
あと、アスリート3.5のメリット、デメリットを教えて下さい。 Gの方がグレードが上ですね。
つまり、豪華装備が付属しています。
その一例(GにあってSにない装備)
・電動式リヤサンシェード
・手動式リヤドアサンシェード
・リバース連動機能&足元照明付きドアミラー
・本革シート
・前席シートベンチレーション&シートヒーター
・マイコンプリセットドライビングポジションシステム
・パワーイージーアクセスシステム(運転席)
・ブラインドスポットモニター
・T-Connect専用DCM+ルーフアンテナ
・アダプティブハイビームシステム
一番の違いは、レザーシートであるかないかでしょうか。
全て必須な装備では無いですが、ある方が便利だし、
高級車という雰囲気が出ると思います。
また、3.5のメリットは、V6・3500ccエンジンが生む
315馬力、トルク377N・mという力強さです。
高級車を拘る人には、4気筒エンジンはありえません。
2.5もV6エンジンですが、3.5の方が力があります。
力があるということは、発進時や合流時、高速運転などの
運転が楽になると言うことです。
エンジンも静かなので、乗り心地の良さにも貢献します。
また、3.5は、スーパーインテリジェント 8速AT採用です。
これにより、高速道路の燃費はすこぶる良好です。
デメリットは、燃費を始め、維持費がかかることです。
2.5はレギュラーガソリンですが、3.5はハイオクです。
毎年支払う自動車税も、2.5ならば45000円ですが、
3.5は、58000円かかります。
タイヤも18インチで、スタッドレスタイヤを装備したり、
タイヤ交換する際には出費が嵩みます。
個人的には、クラウンにはハイブリッドも2Lターボ車も
ありますが、最もクラウンらしいのは3.5だと思います。
NAエンジンの自然な加速が、最も高級車らしいです。
当然、その分維持費はかかりますが、
それを気にしていたら、この種の車は買えないと思います。
まぁ、実際に最も売れているクラウンはハイブリッドなので、
クラウンに求めるモノが時代とともに変化しているのは
間違いないのでしょうが。 GとSの違いは装備だけです。エンジンは一緒です。でもかなり違いますよ。メリットはパワーがあるので重いクラウンでも走り方が軽く感じますし本当に楽で静かですよ。長距離ドライブにはもってこいです。デメリットはやっぱり燃費で
315馬力の割りには良いかも高速で100キロで12k出たのはビックリでした。
ページ:
[1]