glf1010496568 公開 2014-5-27 23:32:00

クラウン CROWNアスリートハイブリッドとレクサスIS300hのハイブリッド

クラウン CROWNアスリートハイブリッドとレクサスIS300hのハイブリッドについて、
どちらも同じハイブリッドシステムと2500㏄4気筒エンジンと思います。
ところが、クラウン CROWNハイブリッドの試乗記などを読むと、おおむね①ハイブリッドらしい静粛性と力強さを備え②4気筒のエンジン音もそれほど気にならず③追い越し加速なども十分力強い。との評価記事がよくあります。
一方レクサスIS300hは①質感のない4気筒の一生懸命な音で②なめらかさも気持ちよさもないし③加速に期待してはいけません。プリウス PRIUSに毛の生えた感じ。となります。
同じパワートレインでどうしてこうも評価が違うのでしょうか?
価格帯も近いし、車重ならクラウン CROWNの方が重いはず。
クラウン CROWNには乗ったことがないのですが、実際こうも違うものでしょうか?
自分のクルマの評価が低いだけに気になります。

str121702758 公開 2014-5-27 23:47:00

glfeosaabさん へ
ISは、スポーツ系なので、
スポーツ系と思うから、がっかりな
面が強調されるしかないのです。
Lexusに求めるハイブリッドは、
ターボハイブリッド!
GSの ドッカンハイブリッドは・・
それはそれで気持ちいいです。
クラウンは、静寂であって
それなりのパワーがあって
この時代の、エコが満喫できるなら
評価は大きいと・・なります。
でも、IS300hも、私は
IS250しか乗ったことはありませんが、
車体の軽さで、エンジンを回せば
それなりの加速感で、面白さは
ありました。
個人的には、低回転から
図太いトルクの立ち上がりが
面白いとは感じます。
直線番長・・・はい、それで結構!
187km走行で、14.8km/リットル
これはこれで、面白いです。

鳥111787275 公開 2014-5-28 01:49:00

そら、求めるものが違いますもんな。
レクサスって、MBやBMWのユーザーを奪おうと本気で思ってるんでしょ?
全然そこまでいってないけど、自称は。
田舎のおっさんが足車に使うクラウンと一緒にしちゃいけませんや。

gom1011852740 公開 2014-5-28 01:31:00

実際乗ってたら
アクセル踏み込んでも安い音して進まない
設計悪い足回りって感じで トヨタらしさ出ちゃう
クラウンも同じだがレクサスフィルターがかかってないので評価が良いという・・・
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWNアスリートハイブリッドとレクサスIS300hのハイブリッド