クラウン CROWNロイヤルとHS、どちらが上質な車ですか? - ロイヤル
クラウン CROWNロイヤルとHS、どちらが上質な車ですか?ロイヤルは360〜572万、HSは420〜567万と価格的にはほぼ同じです。
ロイヤルサルーンと250h Lバージョンなら車としてはどちらの方が上質なのでしょうか?
日本ではクラウン CROWNでしょうか?
知名度も見た目の高級感とか。
SAIの豪華版がHSとは言われていますが・・・。 クラウンロイヤルサルーンとHS250h“versionL”は、どちらが上質な車かにつきまして
ご返答を申し上げます。
お問合せの2車種のどちらが上質なのかは、あいにく私どもから
一概に、申し上げることができかねます。
なぜなら、お客様のニーズ・価値観はさまざまであり、「機能」「性能」
「価格」「経済性」など、それぞれの要素に求める基準や優先順位が
人それぞれ異なるためでございます。
私どもメーカーといたしましては、お客様のニーズを組み合わせて
できる限りでお応えする商品をラインナップするのが
使命であると考えております。
ただし、昨今では、お客様のニーズも多様化しており
「上質」という表現に絞りましても、「品質」「ブランドイメージ」
「乗り味」「デザイン」「各スイッチのタッチ」などがございます。
まず、「品質」に焦点を当てた場合、クラウンとHS250hのどちらも
どなた様にも、ご満足いただけるレベルに、仕上がっているものと
考えております。
次に、「ブランドイメージ」については、お車により異なります。
クラウンは、1955年の初代発売から、現在の14代目に至るまで
半世紀以上に渡って「日本を代表する高級車とは何か」を
具現化してきた伝統あるモデルでございます。
一方、HS250hは、2009年に発売開始した、新しいモデルでありますが
レクサスブランドの礎である「世界共通のプレミアム」を
具現化したモデルでございます。
なお、その他、「乗り味」や「デザイン」「各スイッチのタッチ」は
お客様によって、上質かどうかの感じ方・基準が、さまざまかと存じます。
後藤様には、ご足労をおかけいたしますが、販売店にございます
試乗車・展示車にて、ぜひ、ご体感のうえ、ご判断いただければ
幸いでございます。 210系ですか?
210系からはクラウンロイヤルの顔がアスリートとかなり区別されて、より高級感あるグリルになったように感じます。
一方HSは、内装は豪華なものの、外観的にはレクサスのなにこれ?って感じですね
内装ならレクサス
外観ならクラウンですかね クラウンでしょうね。
HSが、そんな高いの?と思ってしまいました。
350万くらいかと。
ページ:
[1]