どうして、トヨタクラウン CROWNのクラウン CROWNエステートは、現行のクラウン CROWNには、
どうして、トヨタ YOYOTA クラウン CROWN のクラウン CROWN エステートは、現行のクラウン CROWNには、設定されなかったのですか? 日本ではLクラスのワゴン需要そのものが少ないからでしょう。ステージアもなくなりましたし、もはや市場自体が殆どありません。せいぜいレガシィ(厳密にはLクラスと言えませんが)が
残っているぐらいですが、それも販売数は落ちています。まあFMCしてから時間がたってる
古い車でもありますが、競争相手がいなくなっているのに数が減っているということは
総需要が落ちているからと言ってよいと思います。
逆に言えば、日本にはLクラスのミニバンがあるのでワゴン的な使い方をすることを考えても
そっちの方が遥かに便利なのでしょう。メーカとしてもそっちに力を入れるのは当然だと思います。 過去のクラウンのセダンとワゴンの歴史を調べて
みてください。
2回のセダンのフルモデルチェンジにつき、1回しか
ワゴンはモデルチェンジしないんです。
「…それは何でですか」と聞かれても、確実な
回答はわかりかねますが…。
需要とコストが主な要因なんでしょうね。 売れなかったのが一番の理由でしょう。
それと後部座席の安全基準が厳しくなるということが事前にアナウンスされていて、それをクリアするためにお金をかけても期待するほど売れないというヨミがあったのでしょう。
ワゴンに関しては何をやっても天下を取れなかったトヨタですから。
ページ:
[1]