amo1131171207 公開 2018-7-26 00:10:00

クラウン CROWNアスリートGの3年落ちに乗っています。メルセデスCクラス

クラウン CROWNアスリートGの3年落ちに乗っています。メルセデスCクラス良いなと思い。試乗に行きました。C200アバンギャルドというのを乗りました。ナビが何これポータブルナビ?
シフトレバーがない。日本車で言うワイパースイッチのところでシフトする。
乗味は良かったのですが、シフトがしにくいのとナビのへぼさにがっかり新型クラウン CROWNのが良いと思いました。メルセデスはやはりSクラスぐらいでないとヘボイのですか?

chu1012200780 公開 2018-7-29 23:11:00

そうですね。私もCクラスローレウスエディションに試乗しました。新型クラウンと比べるとクラウン勝ちですね。
新型クラウンはベンツC、BMW3、レクサスiS、LSも含めてこの辺りのクラスのセダンでは頂点でしょう。Eクラス、BMW5にはあと一歩及ばないかな。
全部試乗して見て思います。
ダークホースでフォルクスワーゲンアルテオンなかなか素晴らしいです。
モータージャーナリストも同意見の方は複数います。

chu1012200780 公開 2018-7-26 01:37:00

シフト云々というなら、ベンツのどのクラスも同じ。
ナビの操作性も変わらない。
へぼさというより、好みというべき。
クラウンより上とされているレクサスのナビはすでにタッチパネルではなくなっている(個人的にはタッチパネルの方が使いやすくて好きなのだが)。ベンツに習えしてる様に私には思える。
ナビの機能は、トヨタ・レクサスの方が上をいっていると思うけど。
LSのシフトノブにしてもそう。
ベンツのとは位置と形が違うだけで、機能的には変わらない。
今のトルコンなんて9とか10とかの多段なんだから、シフトダウンとかシフトアップとか山道ぐらいでしか使わないし、7速のATですらマニュアルモードなんてめんどくさくてやってられない。親のクラウンの5ATのMTモードも1ヶ月もしないうちに飽きました。MTに乗っていると普段使うにはおもちゃ的な機能にしか思えないです。
最初はベンツのコラムは好きではなかったけど、なれればセンターがすっきりするのであれはあれでいいと思える様になった。

価格からしてみれば、Cクラスとクラウンは競合するのかもしれないけど、車の車格からしてみればEクラスと比較しないと。

chu1012200780 公開 2018-7-26 00:52:00

ベンツのS400h w222
に乗っていました。
乗り心地は勿論、安全装備も完璧だと思います。
ナビは横長く見やすいですよ!
w221でもいいと思います。
w221の中古でしたら
300万円以下で購入可能ですよ!(グレードによるが)
とにかくSクラスも試乗してみてはいかがでしょうか?

chu1012200780 公開 2018-7-26 00:51:00

貴方のクルマに対する価値観がナビやシフトレバーの操作性、と言うならそれまでですね。
貴方にとって、メルセデスはヘボいクルマなのかもしれません。
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWNアスリートGの3年落ちに乗っています。メルセデスCクラス