新型クラウン CROWNからv6エンジンがなくなるのは本当ですか? - ある記事
新型クラウン CROWNからv6エンジンがなくなるのは本当ですか?ある記事に、新開発のTNGAを採用したクラウン CROWNが2017年に発売 と書いてありました。そこには新開発の2.5lハイブリッドエンジンと、2.0lターボエンジンのみのラインナップで、3.5lv6エンジンは廃止とありました。やはりクラウン CROWNにはv6というイメージがあり、どうしてもこの記事が信じられないのですが、これは本当なのでしょうか。 私も古い人間なんで、クラウンといえば直6のイメージです。
言うまでもなくエンジンは気筒数が少ない方がロスが少なくコストも下がるので、今のような時代に6気筒が淘汰されるのは仕方ないと思います。
ただ、こういうのは流行りもあるので、ダウンサイジング市場が一周した後、6気筒リバイバルブームが来てもおかしくないと思います。 <<3.5lv6エンジンは廃止とありました。
やはりクラウンにはv6というイメージがあり、
どうしてもこの記事が信じられないのですが、
これは本当なのでしょうか。>>・・・⇩・・・・・・
**時代の流れですよ**・・・・・・・・⇩・・・・・・・・
トヨタ新開発エンジン
速報 > 企業 > 記事
トヨタが新エンジン、燃費2割向上 17年実用化
2016/12/6 16:26****日本経済新聞.. 電子版****
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD06H2Y_W6A201C1000000/
トヨタ自動車は6日、
エンジンや変速機など「パワートレーン」を
担当する社内カンパニーの事業説明会を開いた。
新たなエンジンを2017年に実用化し、
21年までに日米欧の先進国と中国で販売する車の6割超に広げる。
パワートレーンは製品力を高めて
外部に供給することも視野に入れており、
「トヨタ・インサイド」とも呼べる構想の一端を紹介した。
--------------------------------------------------------------------------
上記の記事も”新開発のTNGA”の一環ですね・・・・
トヨタとマツダの包括的技術提携の成果が出始めていますね。
SKYACTIVがTNGAへ移植作業が本格化・・
----------------------------------------------------
TNGAとSKYACTIVが一本化?
トヨタとマツダの提携が示す未来とは・・
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_31488.html
--------------------------------------------------------------------------
トヨタとマツダの関係この先は??
2015年05月14日
トヨタの章男社長の心をくすぐったマツダ社長の一言とは?
http://newswitch.jp/p/614
------------------------------------------------------------------------- ダウンサイジングも輸入車より遅れているのに今更時代に逆行する必要ない。
ましてやクラウンはアジアしか重宝されてないガラパゴス車。 欧州に遅れてダウンサイジングが進んでいます。
既にBMWは最上位シリーズの7シリーズにさえ2L直4ツインフローターボエンジンをラインナップしています。
ダウンサイジング化の流れで、V6エンジンが消えるのも致し方無い事でしょう。
(chielien_a6d165bef49dc6b5b995ebfさんへ) ダウンサイジング→音が残念→買わない(^_^)
クラウンの3.0l 直6の音は良かった~(^_^) クラウンはV6のイメージ?
すでに直4が主力になってるよ
ページ:
[1]