she1110310682 公開 2013-2-10 03:56:00

新型クラウン CROWNハイブリットかガソリン車燃費 - フルモデルチェンジ

新型クラウン CROWN ハイブリットかガソリン車 燃費
フルモデルチェンジしたクラウン CROWN→現在CMしているクラウン CROWNですが、ハイブリットとそうではないのとどちらがいいのか悩んでます。車に詳しくないのです。基本通勤に使用していますが、月に1~2度程度高速を使用します。アドバイスお願いします。補足現在親からの譲り受けのクラウン CROWNに乗っているので、年間距離が微妙にわかりません。
クラウン CROWN ハイブリットにしたら、絶対に付けておきたいオプションなどありましたら、アドバイスお願いします。

sky1111698738 公開 2013-2-11 18:23:00

本日、試乗しましたが、若干の突き上げ感以外は完ぺきなくらい良くできた車でした。
高速でどうなるかはわかりませんが、2.5Lの直4でも十分パワフルです。
でも所詮4気筒なので前のモデルを乗り続けた方が幸せ感は大きいのでは?

cro105132729 公開 2013-2-11 16:41:00

年間走行距離はどの位ですか? 補足にてお願いします。

ate1212214754 公開 2013-2-10 14:21:00

実際に新型クラウンのアスリート2.5Gを注文し、納車待ちのモノです。
私は、マークXG’sとカムリ、BMW3シリーズの計4車種を比較し、クラウンに決めました。
まず消したのがカムリです。内装や外観以前にエンジンがいただけません。同じエンジンがFFとFRの差こそあれ、クラウンに乗るとは(@_@;)?
アクセル、思いっきり踏んでもノロ~っと動き始めます。さらに4気筒エンジンの音が最悪です。
マークXG’sはちょっと若すぎるし、BMWは後ろが狭いためボツ!
選択肢はクラウンの2500cc6気筒か、2500cc4気筒ハイブリッドとなったわけですが、実際にカムリに乗っている友人は、走らない(高速の登坂車線ではベタ踏み)上に、実燃費が14km/ℓに届かず、文句タラタラです。
逆に私は現行マークXのマイナー前を1週間レンタカーで借り、高速主体でしたが14km/ℓを超えビックリしたことがあり、今回の購入の際、迷わずに2500cc6気筒普通のエンジンをチョイスしました。
質問者様への回答ですが、お時間が許されるなら、両車を同じ日に乗り比べられるほうが良いと思います。
私は、乗り換え前はGS450hに乗っていましたが、こちらは逆に暴力的な加速と、ハイブリッドカーとして成立しない低燃費、また、車重の重さに辟易としていました。
新型クラウン、2500cc6気筒エンジン、走りが軽快です。お薦めいたします。

cro105132729 公開 2013-2-12 21:20:00

どのモデルを考えられてますか?
ロイヤル系なら、ロイヤルサルーン以上を
アスリート系なら、アスリートS以上を
買って下さい
ナビ無し、AT協調シフト無しなどでは、形だけクラウンになります
ハイブリッドと6気筒、一度、両車共に試乗して差を確認して下さい
距離を走らないのなら、6気筒車で良いと思います
=============================================
ほとんど付いているので、グレードS以上、出来ればGにしましょう
Gに出来ないのであれば、欲しいのは革シートかな?
柔らかい座り心地が良いですね
オートストップの機能も、、

cro105132729 公開 2013-2-10 10:45:00

検討すると言う事は共に2.5Lですよね?
燃費だけ見れば当然ハイブリットでしょうかね?
ただ試乗した印象だとハイブリットの方は
結構頻繁にモーター&エンジン共に動かすみたいなので
実際どのくらいの差が出てるのかは分かりません。

ate1212214754 公開 2013-2-10 06:53:00

クラウンにハイブリットなんて無いので、その普通のでいいのでは
ページ: [1]
全文を見る: 新型クラウン CROWNハイブリットかガソリン車燃費 - フルモデルチェンジ