sch111244471 公開 2011-9-15 18:39:00

トヨタクラウン CROWNとメルセデスベンツCクラスはどっちが格上だと思いますか?

トヨタ YOYOTAクラウン CROWNとメルセデスベンツCクラスはどっちが格上だと思いますか?
セグメントが上の方が格上なのですか?
価格はCクラスの方が高いですね。

k12116183206 公開 2011-9-15 19:29:00

日本人としてCクラスよりはクラウンのほうが上であってほしいです。ずっと「いつかはクラウン」であってほしいです。

gik103163618 公開 2011-9-17 04:56:00

格付けをどうやって決めるかによりますね
かかってるコスト、製品の性能、品質では(もちろんグレードにもよりますが)クラウンのほうが明らかに上です。値段も高いし。
ベンツ味の小型車と島国の王として生まれる車とは(トヨタ重役はたいていクラウン作ってきた)メーカーの意気込みも違います。各県の販売社にとってもクラウンは特別です。ドメスティックにこだわった性能やスタイルはもはや日本の風景。
対して客寄せパンダ同然のプライスタグを付け、「お得」という土俵に下りてきて、モデルチェンジのたびにコンセプトを変えて迷走するクルマの格はどの程度なのか?比べるなら看板車種であるEクラスと比べるべきだと思います。
「いや、ベンツのが上」って意見もあるでしょうが、そこがマーケティングの面白いところですね
モノの格ってそれ自体の良し悪しよりももっと重要なことがあるんだよって話になります。
その場合格上はベンツの広告代理店でしょう。

abc123618198 公開 2011-9-16 23:12:00

日本の高級車クラウンのほうが上ではないでしょうかね~
AMG C63が相手なら下でしょうが・・・・・・
ていうかCクラスは大衆グレードだと思いますので(日本ではプチ高級車?)
クラウンとはセグメントも違うと思います。
というクラウンも
山のように走っているので「ステータスのない高級車」ですね。
Cクラスもベンツの中で一番多く走っていると思いますしね。

tem115603623 公開 2011-9-16 19:32:00

Cクラスに3年乗っていました。
小回りが効き過ぎてタイヤの減りが速すぎるのと、排気量がやや少ないのが難と言えばなんですが・・・良い車だと思いますよ。
どちらが格上かどうかは、高速で試乗してみればすぐにわかりますよ。
世間的にどっちが格上かを気にされるなら、話は別ですが。
でも「いつかはクラウンに」なんて言葉はもう死語だと思いますよ。
ゼロクラウンが発表になったとき、すぐに乗りにいきましたが・・・そこそこ速いというだけで買う気は起きませんでした。
友達のマジェスタに乗せてもらいました。正直がっくりしました。V8であの程度なのかと。。。
レクサスにも乗りました。ISーFですが、これも高いだけでたいしたこと無かったです。
大きさでは確かにクラウンのほうが大きいし、存在感はありますが、所詮それだけのことです。
中身でドイツ車に対抗できる車は日本にはないと思いますよ。
いいなあと思うのはZくらいですかね。
日本車が韓国勢相手に苦戦しているというニュースを読みました。
今開かれているフランクフルトモーターショーに出ている原題の車はなかなかかっこいいなと思います。

e36126876949 公開 2011-9-16 16:45:00

Cクラス乗るのって、ほとんどがおばさんのような感じがします。
おまけに運転ヘタだし。
それだけで、格が落ちます。
クラウンが断然上でしょう。
僕が乗ってるからヒイキしているわけでもないけど。

abc123618198 公開 2011-9-16 09:44:00

私はクラウンに一票です。
ベンツに比較すればコストパフォーマンスも優れてます。
ゼロクラウン以降、恰好いいと思います。
ベンツ、というか欧州車はシートの作り(長距離疲れない)とか
ブレーキにお金かけてるとか優れてる点あると思いますが
一般ウケするか・・微妙です。
それに、Cクラスにそんなステータス感じません。
(気軽に乗るベンツってイメージだけど・・)
ページ: [1]
全文を見る: トヨタクラウン CROWNとメルセデスベンツCクラスはどっちが格上だと思いますか?