トヨタクラウン CROWNが廃止にならない理由は需要があるのでしょうか? - ク
トヨタ YOYOTAクラウン CROWNが廃止にならない理由は需要があるのでしょうか?補足また、スズキ・アルトラパン、ダイハツ・ウェイクも廃止にならないのでしょうか? クラウンからクラウンへの買い替え需要があるのと、法人需要もあるのでなかなか廃番に出来ないようです。
一方でクラウンオーナーの高齢化が進んだことによる買い替え需要がジリ貧なのと、法人ユーザーもアルファード等へシフトしているので、廃番またはSUV化が検討されているようです。
アルトラパンはあるとの上屋だけ替えて、少し高くても一定数売れるので廃止にはならないと思います。
ウェイクはちょっと分からないですね。 トヨタクラウンが廃止にならない理由は需要があるのでしょうか?
日本のクラウンだからではないかと 姿形は変わってもクラウンの名前は引き継ぐんじゃないですかね?
スカイラインやカローラの様に。 こんにちは^ー^
ハイクオリティのクラスが海外でまだ人気があるかも。
国によって多少の違いもあります。
十数年前に関わる仕事をしていましたが日本よりも海外が高額仕様で売れていました。 需要はありますが年々減っています。
ので、次期クラウンはなくなる(もしくはキャラクターが大きく変わる)と言われています。 あるんですよ。昭和のCMで、『いつかはクラウン』と昭和の脳に刷り込んでいるから
これからやっと、クラウンに乗れると思ってる、昭和の人間が大勢いるから
丸目テールも、リアーが、スカイラインみたいだーとワクワクする
おじちゃんがいるみたいです。
ページ:
[1]