クラウン CROWNの車幅は1800mmです。クラウン CROWNはこの車幅1800mmを死
クラウン CROWNの車幅は1800mmです。クラウン CROWNはこの車幅1800mmを死守するそうです。
①クラウン CROWNの車幅はアコード ACCORDやカムリよりも狭く物の見事に格落ちになってしまいました。欧米では、鼻もひっか
けてもらえません。
②現時点でVWのゴルフ7(1800mm)と同格です。
③アウディはA5でも1855mmです(確かにクラウン CROWNは間も無くモデルチェンジするA4やVWの新型パサートにはモロに格落ち状態です)。
④いずれレクサスはISでも1850mmに近づくでしょう。
質問です。
このような背景下クラウン CROWNは未来永劫絶対に1800mmをキープしますか? 興味そそられるいい質問だなぁ
まぁ言ったからには現行や次モデルは守るんじゃないですか
でも死守だけで完全にとは言ってないですね
1800超える時は意外とあっさりやるもんです
すいません死守できなかったと言っちゃえば
批判はあってもそれまでですからねw
ゴルフなんか1800と日本市場はなかり懸念材料と揶揄されてましたが
いざ日本デビューすると高評価&過去最高売り上げ達成です
そして自分もGTI買ってしまいましたw わざわざ1800を超えなければいけない理由が見当たらない。
この狭い日本の道路事情で2000など論外。
車内で横へ3人は座らんでしょ?
2人掛けを考えれば1800でもお釣りがくる。
図体がデカいだけで車内が狭い外車のほうが不思議でなりませんけどね。 するでしょう
車幅で車の格が決まるわけでも無く
ゴルフとクラウンを幅で比較検討しないでしょう
日本の道が広くならない限りクラウンは、クラウンで
日本国内優先に設計され続けるでしょう
ハイエースが4ナンバーサイズに拘ってるのと同じですよ 日本専売モデルなんでそれで良いのです。
どのメーカーもアメリカをターゲットにして車幅をどんどん広くして国内では扱いにくい。
日本のユーザーを無視した車作りしか出来無い他メーカーとは違う。さすがトヨタ。 日本の狭い道や機械式駐車場では不自由なので
全幅1800mmは選択肢の境目です。
逆に最近出たBMWアクティブツアラーは
きっちり全幅1800mm全高1550mmにして日本市場を
狙ってきてます。
確かにクラウンは上級クラスとして小ぶりな部類になりますが、
レクサスがあるから何もカニバル必要はないし、
海外市場も任せておけば良いと思います。
ドメスティックカーですから現状1800mmキープでも良いでしょう。 う〜ん・・・
個人的には、1800㎜のサイズで抑えてるのがクラウンの魅力の一つだと思いますね。
正直、都内とか田舎も細道とか日本の道路事情を考えると1800㎜を超える車幅かなり扱い辛い。
通常の二車線道路の肩幅が平均2.7メートルしか日本の道路は無いんだよ。
3メートルを超える車線が殆んど無いんだよ。
この事を考えたら、車幅は如何に狭くしながら室内を広くするかが重要なんだよ。
これは実は日本だけじゃ無い。
ヨーロッパの古都や田舎もそう。
道路事情が恵まれてるのは、1800㎜以上が悠々に走れる国はドイツやアメリカやオーストラリアやカナダぐらいしか無い。
ドイツブランドやアメリカブランド以外は車幅は結構気を使いコンパクトにするように車を作ってる。
むしろコンパクトに車を作れ無いドイツブランドの方がおかしい。
ゴールデンウィークに新型のベンツCクラスとEクラスに乗せて貰える機会があったんだけど・・・(GクラスやAクラスやCLAなどなど乗った)
正直、今の日本では新型Cクラスなら質感・走行性・乗り心地など配慮してもEクラスの存在意義が疑問に思える。
Eクラスの扱い難さをCクラスに乗るとアラに感じる。
Eクラスの必要性を全く感じ無い。
むしろCクラスが良いです。
日本の道路事情や日本人の体型にはCクラスはベストマッチなんです。
コンパクトでありながらEクラスとも引けを取らない通常走行性能。
Eクラスを選ぶ理由が無いんだよね。
やっぱり見栄は置いておいて、実際に使うとなるとコンパクトっての凄く重要はファクターなんだよ。
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