クラウン CROWNのロイヤルサルーンって揺れないんですか?足回りの硬いアスリートとは対極
クラウン CROWNのロイヤルサルーンって揺れないんですか?足回りの硬いアスリートとは対極的なイメージがあります。
高速ではフラットな乗り心地ですか?
ちなみにゼロクラウン CROWNのアスリートには乗ったことありますが、僕のV36スカイラインクーペより硬いと言うか不快でした。 マイナーチェンジ後のゼロクラウンロイヤルサルーンGに乗っていました。その前には15クラウンのロイヤルサルーンにも乗っていました。
ゼロクラウンのロイヤルは、それ以前のロイヤルと比べると足回りは硬く(アスリートほどではありませんでしたが)、段差を乗り越えるときなどは少しばたつく印象がありました。また、以前のロイヤルサルーンと比べると、ロードノイズも若干大きく聞こえました。一方、高速道路などでの安定性はそれ以前のロイヤルサルーンと比べると格段によくなっている印象がありました。
ちなみに、ゼロクラウンロイヤルサルーンに関しては、ユーザー(オーナードライバーではなく、後部座席乗られる方だそうです)から、「足が硬くなり、うるさくなった」とのお手紙がトヨタに届いたことがあるようなので、歴代の中でも足回りが硬い部類だったようです(ゆえに、200からは改良したとのこと)。
また、ゼロクラアスリートはロイヤルサルーンに増して足回りが硬く、BMWのユーザーが冷やかしで試乗したところ、自分が乗っているBMWより足が硬くて驚いたという話もあるそうです。 過去にロイヤルサルーンに乗っていました。とにかく揺れますよ。
これは友人のマークXやレクサスでもそうです。
俗にいうトヨタ足、うなぎハンドルと呼ばれるトヨタ流の設定なので仕方ないです。
一度ちゃんとした車に乗るともうトヨタには戻れなくなります(体験談) ゼロクラのアスリートはトヨタ車としてはありえないぐらい硬いのであれは別物です。
普通のクラウンは運転手が酔うぐらいグニャグニャです。
フラットどころか常にふわふわしてます。
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