新型クラウン CROWN(2022)のデザインどう思いますか?デザインの意匠が決
新型クラウン CROWN(2022)のデザインどう思いますか?デザインの意匠が決まったらしくネットにデザインが挙がっていました。
https://car-moby.jp/article/automobile/toyota/crown/new-crown-pattent-jun2022/
見た瞬間、これはもうクラウン CROWNじゃないなと思いました。
9代目クラウン CROWNはデカカローラCOROLLAと揶揄され、ビックマイナーチェンジを余儀なくされました。
現行クラウン CROWNも出た時には、Cピラーのクラウン CROWNのエンブレムも無くなってしまって、若返りを図る代わりに、今までの購入層はそっぽを向くだろうなぁと思いましたが、今度のクラウン CROWNは、ビックマイナーをいずれするんじゃないだろうかとCGを見て思いました。
なんでもかんでもSUV化してトヨタ YOYOTAは何を考えているんだろう?
セダンは売れないといっても、BMWやベンツ、アウディは魅力的なセダンを販売しているのに・・。
トヨタ YOYOTAの車も何台か乗ってきましたが、今は欲しい車はありませんね。
皆さんは如何ですか?補足フロントは一代前のカローラCOROLLAそっくり。
リヤはハリアー HARRIER?
現行のクラウン CROWNもハンドルはカローラCOROLLAと同じでクラウン CROWNのエンブレムがついてるだけ。
ロイヤルもマジェスタも無いので、当然セダン党はLEXUSか、他のメーカー車を検討しますよね。
トヨタ YOYOTAのデザインは歌舞伎顔プリウス PRIUSだったり、オラオラ顔アルファード ALPHARDだったりなんかおかしなのばっかり。
Cから始まる車種が全盛期だった70点主義のトヨタ YOYOTAの頃の方が魅力的な車が多かった気がします。 セダンの王道からは逸脱しており、もはや、クラウンではないですね。
いったいトヨタは、この先のクラウンをどうしたいのか、クラウンに何を求めるのか、さっぱり分からないデザインですね。
クラウンは、元をただせばレクサスの先祖に当たるにも拘らず、常にレクサスに遠慮してきたことが、クラウンをおかしくしてきたそもそもの元凶。
特に内装については、クラウンの独自色に拘った結果が、あの意味不明のダブルモニターであり、レクサスの持つ落ち着きとは全く異質のアンバランスな感覚。
時代変化はあるけれども、若返りだの何だの、日本の道に合わせての全幅1800mmだの、国内限定だのと、細かいことに拘るのではなく、堂々とセダンの王道を歩けばいいだけのことだと思いますよ。
日本でのセダン離れは仕方がないとしても、世界目線で見れば、セダンは今も自動車産業の中心に位置していますからね。 まだイメージ図しか見ていません、実写を見ないと何とも言えないですが、金額的にレクサスと変わらないようになると購入する人も考えるのではないでしょうか? どうもFFで発売されるようですが、今回販売されるのはクラウンプラスと呼ばれる様ですよ。
FRのクラウンもモデルチェンジが予定されているようです。
新型クラウンを見て来たという人がいますが、此れですか?… - BITEME https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14263179099?fr=and_other
FRクラウンに期待してる層も多く居られると聴きます。
もう一波、
FR車ブームも来そうですからね。 クラウンを買う人は「クラウン」という名前を買うのです。スタイルがどうのデザインがこうのは関係ありません。クラウンという名前と王冠のエンブレムに何百万円もお金を払うのです。
たとえ自分の好みのデザインと違っていても、それがクラウンなら「ほう、これが最新のスタイルなのか」と黙って買います。この形は好きじゃないから今度は日産にしようか、とはなりません。それがクラウンという車です。他車と比較して買う車ではないのです。
脱帽です。 なんかイン〇イトとか言う売れれない車みたいな印象だな。
カムリの方が遥かに良いな。 こんなのクラウンじゃない。
ページ:
[1]