マジェスタとクラウン CROWNは、何かどう違うのですか?どうしてクラウン CROWNの方
マジェスタとクラウン CROWNは、何かどう違うのですか?どうしてクラウン CROWNの方が圧倒的に売れているのですか?マジェスタとクラウン CROWNは、何かどう違うのですか?どうしてクラウン CROWNの方が圧倒的に売れているのですか? マジェスタもクラウンの一員だったと思いますが、今では面影も無い感じですね。
クラウンもマジェスタも自分で運転する車(センチュリーとは違う)そんな感じです。
マジェスタにはセルシオと同じ(?)4.3L-280psのエンジンを搭載しています。クラウンは2.5L,3.0Lエンジンがロイヤルシリーズに2.5L,3.5Lエンジンがアスリートに搭載されています。
マジェスタはトヨタのセルシオが生産中止になってトヨタのセンチュリーに次ぐ最上級モデルになっています。
したがって、マジェスタの方が高級志向で値段も高く設定されているため、クラウンの方が圧倒的に売れています。
さらに、クラウンにはアスリートというスポーツ仕様が設定されているので、圧倒的に有利になります。
それと、デザインの関係もあると思います。クラウンアスリートはカッコいいという風に私は思っていますが、マジェスタはオッサン車という感じです。
また、セルシオ(レクサスLS)という車があるので、どうしてもコンセプトが中途半端になったのでしょう。 クラウンにはいくつかのシリーズがあります。
1.クラウンロイヤル
2.クラウンアスリート
3.クラウンエステート
4.クラウンセダン
5.クラウンコンフォート
6.クラウンマジェスタ
クラウンの中で最も売れているのがクラウンロイヤルです。
高級感とデザイン性が需要者の人気を起こしています。
それに比べてクラウンマジェスタはロイヤルよりも更に高級で馬力もUP。上質感とエンジン性能を更に求めた車です。
アスリートはクラウンロイヤルのスポーツバージョンです。
エステートはクラウンアスリートのワゴンバージョンです。
セダンはそのままのセダンです。ロイヤルの廉価版と思っていてください。ですがデザインやエンジンは別物です。(覆面パトカーに多く使われています)
コンフォートはタクシーに多く使われています(特に個人タクシー)
単純にロイヤルはマジェスタよりも安いために求めやすくて尚かつ高級感があるので売れているのです。
セダンやコンフォートは逆に安く見えるので求める人が少ないのです。
セダン、コンフォートは商用車向けの車です。
エステートはあまり売れている車ではありません。
高級車を目的に購入しているのでセダンよりワゴンの方が高級感が薄れてしまうために買う人が少ないのでしょう。
アスリートはロイヤルよりも多少値段が上がるため、そしてデザイン的にも変わりがないのでロイヤルも売れていません。 マジェスタはクラウンの車体にもっと大きなエンジン、豪華な内外装を施したデコレーションモデルです。だからクルマとしての基本構造は一緒です。
かといってクラウンでも十分高級でお買い得だから売れているのです。マジェスタはその点中途半端で、クラウンで物足りない人はレクサスを買うのですよ。
ページ:
[1]