クラウン CROWNとRAV4は、街乗り、高速での、遮音性や乗り心地は、ど
クラウン CROWNとRAV4は、街乗り、高速での、遮音性や乗り心地は、どちらの方が優勢ですか? 遮音性は基本的にクラウンです。街乗り、オンロードでの乗り心地や性能を求めていますが、RAV4は多少荒れたところを走ることを想定されていますので、日本の道路においては同じ動力ならクラウンのほうが多くの場所で静かに感じるはずです。
ただし、今のクラウン(ガソリン)は少し前の型とは違い、高い遮音性を求めるのではなく、エンジン音等も含め、聞こえることにより運転している感をだすようにしていると感じます。
また、昨今の車はハイブリッドだとエンジンがあまり高負荷で回らず静かなので、ガソリン車はあえてそういうキャラなのかもしれません。
乗り心地は、タイヤ系の関係などからクラウンのほうが少し固めです。RAV4のほうが柔らかいのですが、これは好みの問題だと思います。私は減衰の早いクラウンのほうが好みですが。
また、どの席も、クラウンとRAV4だと着座姿勢、特に足の置き方、膝の角度が等がだいぶ違いますのでどっちがいいのか単純に比べられません。座ってみてどこに快不快を感じるかになりますから。 言うまでもなくクラウン クラウンです 割とクラウンは高速巡航時は「ギー」という、まるで軽自動車のような巡航音で、遮音性・乗り心地はそこまでです。
まあコスパは圧倒的にRAV4ですが価格を無視して結果だけ見るならクラウンでしょう。 クラウンに一票。 クラウン。
ページ:
[1]