新型クラウン CROWNと新型フーガでは、どちらが良い車なんですか? - 良い車の
新型クラウン CROWNと新型フーガでは、どちらが良い車なんですか?良い車の定義は皆様にお任せいたします。
個人的には前席はフーガの方が上質な気がします。
リアはクラウン CROWNの方が乗り心地が良いです。
フーガVIPも後席リクライニングしますが、しっくり来ないのと座面がスライドするんで足元が狭くなり、ここはクラウン CROWNより大きく劣っているなと思いました。
でも総合的に見ると新型フーガが良かったなと思いました。
新型フーガもクラウン CROWNのような後席リクライニング構造で、自動防眩インナー・サイドミラー装備だったら完璧だと思います。 走りと豪華を選ぶなら「フーガ」です。静かさと安定感を望むなら「クラウン」ですかね。フーガの走りはスポーツ並みです。乗り心地を重視したコンフォートサスペーションでさえ、少し固めな感じがします。クラウンは歴史ある高級車ですから、後部座席や静かさは最高だと思います。しかし室内空間はフーガの方が広く装備がいい。フーガVIPとクラウンロイヤルサルーン、フーガタイプSとクラウンアスリートを比べて、運転するなら、私は「フーガ」を選びます。後ろに乗るなら「クラウン」ですかね。 安定感はクラウンでしょう。一応黒塗りによく使用される車種だし、フーガより長い歴史のある車ですからね。
一時期フーガはシーマと同じレベルの位置づけでしたけど、シーマが生産されるようですけど、フーガはまだブランドとしては新しすぎた感はしますから、日産のフラッグシップじゃ荷が重すぎたのかもしれません。
これからの、高級車として購入するならフーガの方が良いでしょう。高級モデルは新しすぎると、ネーミングのブランドとしては早いけど、これから乗り継ぐには、良いです。 御自分で運転されるのですか?
後席重視の選択ならば、クラウンロイヤル系ならば間違いありません。
私は、クラウンアスリート3500に乗っていますが
後席は、突き上げの為評判悪いです。
運転は、楽しいのですが。
フーガの足は、アスリートとロイヤルの中間あたり。
ただ、横Gがかなりきます。 やっぱり人それぞれですからね。。
走りを楽しむならフーガ。基本的にクラウンって走りに期待はしてません。
そして室内の広さを考えればフーガです。フーガに乗った後クラウンに乗ると分かり増すが極端に狭いですからね。。
でも3年後の下取りはクラウンの方が断然上。
基本的に日産って日産という名があるために高額になってるような。
そしてトヨタは標準装備がゴウカですよね。 質感ならクラウン。豪華さならフーガ。抽象的ですみません。
あなたのニーズを整理して、合うほうを選べばいいと思いますよ。2台ともいい車です。
個人的には、ウヨウヨいるクラウンよりフーガのほうが欲しいです。 クラウン2.5アスリート、フーガ250GTに試乗したことがあります。
運転のしやすさ、静かさはクラウン、内装のよさ、重厚な雰囲気はフーガが上でした。
どちらもよい車ですが、伝統のブランドということでクラウンに軍配を挙げたいと思います。
フーガがセドリックならなぁ…。
ページ:
[1]