クラウン CROWNやカローラ COROLLAのユーザーの若返りをはかる方法は何でしょうか?若者
クラウン CROWNやカローラCOROLLAのユーザーの若返りをはかる方法は何でしょうか?若者も年齢を重ねるとクラウン CROWNやカローラCOROLLAに興味を持つようになるのでしょうか? 日本は完全にミニバン市場です。カローラもクラウンもセダンタイプです。世の中の市場が変動しない限り厳しいと思います。 カローラで購入層の年齢が高いのはセダンタイプですね。
セダンはカローラに限らず若者受けはしないので・・・
クラウンはそもそも価格帯を下げないと若者は手が出ないでしょうけど、
そうなれば今までの購入層が離れていくでしょう。 カローラ乗ってた人が10年ごとにカローラ乗り継いで、
年取って乗らなくなったから販売台数が減っただけだと思います。
そして、車のユーザー自体も減ってきたから、車が売れなくなったんだと思います。車離れというものが、単に高齢化になり、人口も減れば、
自然と車も売れなくなるのは当然ですし、若者は車よりも生活で大変だから
持ってないというよりは持てないのではないでしょうか。 To kasimaumiさん
クラウンやカローラに限った話じゃありません。
車のユーザー自体が高齢化しており、若者の車離れは加速の一途です。
今年の、新成人に他するアンケートで、約7割が車を所有できるだけの経済的余裕が無いと答えているのが現状です。
消費者にお金が無ければ、ユーザーは、減る一方で増える訳なんてありません。
「労働者は、消費者でもある。」の認識を持っていない輸出偏重で内需軽視な経済構造では、永久に消費者の若返りなんてありません。 トヨタもそれなりに頑張ってるがむつかしい。 オーナーと一緒に寿命が来て滅びる。
若返りは無理。
なぜならそれをやると今までの『お得意様』が「こんなのクラウン(カローラ)じゃない」と購入をやめてしまい、若者に受け入れられなかった場合大コケになってしまうから。
だからクラウンやカローラはキープコンセプトにしつつ、別車種で若い層にはアピールする。
かつて絶対王者だったカローラが、現在は同クラスのアクアの後塵を拝しているのはそんな理由。
クラウン、カローラはこれからも右肩下がりで、やがて消えるでしょう。
日産はすでにセドリックもサニーもありません。
同クラスに別の車、フーガやノートがあり、ノートが久しぶりに売り上げトップに立って一矢報いたのは大きなニュースになりましたよね。
ページ:
[1]