20クラウン CROWN試乗先日、現行クラウン CROWNアスリートの試乗をしてみたのですが、室内
20クラウン CROWN試乗先日、現行クラウン CROWNアスリートの試乗をしてみたのですが、室内の狭さに加え、ロードノイズがひどくかなりびっくりしました。
凹凸の道ではかなり揺れたりもしました。2.5だったので、3.5だったらこうまで悪くないのかなとも思いましたが、購入意欲が湧かなかったのは確かです。
アスリートは18でもこんな感じの乗り心地なのでしょうか?現行のロイヤルだったら、静粛性という点では解消されますでしょうか?? 18シリーズのデビュー直後に40分近くアスリート(3リッター)を試乗で走り回った時の感想ですが、「固すぎる」に尽きましたね。
ハッキリ言って幻滅しました。高級セダンとは思えない乗り心地で、突き上げがひどくてとても快適とは思えませんでした。
ロイヤルも試乗しましたが、アスリートよりは3割程度ソフトになった感じはあるものの、やはり固い域からは抜け出てませんでした。
個人タクシーの方も「17の方が乗り心地は良かったよ!」って嘆いてましたし。
おそらく、乗り心地に関しては結構な方が不満を抱いたんだと思います。
それを踏まえ、今回モデルチェンジした現行型のロイヤルに関してはかなりソフト方向に変更になったようです。
ショックアブソーバーのメーカまで変更して、きっちり快適性を確保したみたいです。
しかし、アスリートはおっしゃるとおり、相変わらずガチガチに固いようです。
サーキットを走るわけでもないのに、あんなに固い足回りが必要なのでしょうか??
あくまで高級セダンなんだし、エアロ程度のスポーツテイストってだけで十分だと個人的には思ってます。
足を硬くする=スポーツカーという発想をセダンやミニバンに転用する安易さがとても理解できません。 クラウンハイブリッドの足は結構しなやかです。
ロードノイズなのか、ハイブリッドの音なのか、その騒音は音波的に打ち消しているとのことで、違和感さえある静かさです。
購入するかどうかは別として、試乗だけでもする価値があると思います。
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