クラウン CROWNロイヤルサルーン、クラウン CROWNアスリート、クラウン CROWNマジェスタ、名前がクラ
クラウン CROWNロイヤルサルーン、クラウン CROWNアスリート、クラウン CROWNマジェスタ、名前がクラウン CROWNで、別の車だと思うのは私だけですか?
クラウン CROWNセダン、クラウン CROWNコンフォート、全部で5車種。 クラウンRSとアスリートはほぼ同じですよ。
違いといえばグリル、テール、足回り、エンジン、アルミホイールなどカタログで区別するとわかりやすいです。
MJはクラウンとセルシオの間のグレードと言っていいでしょう。
セダンはクラウンがハードトップの車種があった時に設定がありました(150系まで)
内装はハードトップとセダンではほぼ同じだと思います。
コンフォートは簡単にいえばタクシー車両です。 ロイヤルサルーンとアスリートは一緒でしょ。
グレード展開と若干サス設定や内外装が違うだけで事実上同じ。
マジェスタは……まあ、しょうがない。
セルシオとクラウンの間を埋めるためのもので、新しい名前をつけるよりクラウンの上級版というイメージを出したかったみたいだから。
クラウンコンフォートはキチガイだが、クラウンセダンはもともとはハードトップだったクラウンを営業車用にセダンボディに載せ替えたものだから別に構わん。今の豪華装備版クラコンをクラセダと呼ぶのは嫌だけど。
歴史的背景を知っていれば、「ふーん、そんなもんか」程度の話。
カローラとは全然違う。 カローラファミリーみたいなもんです
ページ:
[1]