yos102258480 公開 2008-10-23 00:23:00

先代「ゼロクラウン CROWN」と「現行クラウン CROWN」は、どちらが真に魅力的か? - ゼロクラ

先代「ゼロクラウン CROWN」と「現行クラウン CROWN」は、どちらが真に魅力的か?
ゼロクラウン CROWNのスタイルは美しい。現行クラウン CROWNと比べても、それほど「遜色無い」ように思える。載り比べれば、確かに現行の方が上質で快適なのだが、しかしゼロクラウン CROWNだって悪くはない。「若々しい精悍さ」はむしろ上か。「こちらの方が新型ですよ」と言われれば、殆どの人がそのまま信じ込むのではないか。
向こう10年間モデルチェンジなしでもいけそうな気さへしてくる。ホンダ Hondaのエンブレムを付ければ、「レジェンド」として通用しそうだ。逆に言えば、現行クラウン CROWNの「存在感」がやや薄らいだのではないか?販売市場の激変で、かつてない苦戦を強いられているトヨタ YOYOTAの「内部事情」を反映してるかのようだ。あくまでぼくの主観だが...。これには異論もあろう。ぜひ閲覧者のご意見をお聞かせ願いたい。

ini11997682 公開 2008-10-23 04:04:00

ゼロクラウンが出たときはすごくカッコイイと感じた。
新型が発表された時も、なんだかゼロクラウンの方がカッコイイ(重厚感がある)ように感じた。
でも不思議なことに、新型が街を走るのを見かけるようなると、新型のデザインの斬新さ、スタイリッシュさが感じられるようになった。
これがトヨタの魔法であろうか。それとも単なる先入観か。
今ではやはりゼロクラウンが旧型らしく古く感じてしまい、新型が新しく感じてしまう。
新型は特にリアのデザインが好き。自分が選ぶならやはり新型であろう。

mar12304821 公開 2008-10-24 18:14:00

私も新型が出た当初は、先代のゼロクラウンの方がいいと思いました。
でも、実車を見ると新型クラウンはスポーティで格好いいです。
ヘッドライト廻りのデザインは、最近のベンツ(新型CL、SL)や日産フーガ/スカイラインに似ていますが。
クラウンは、先代モデルのゼロクラウンから中国でも販売されていて、中国仕様車は250kmでリミッターが作動します。
もはや、従来からのオヤジ車ではなく、スポーツセダン(アスリート系)でしょう。
アスリート系は、BMW5シリーズとガチンコ勝負が出来ると思います。
多分、BMWユーザーはそれを認めようとしないと思いますが、いいものはいい(事実)と思います。

har111931845 公開 2008-10-23 05:29:00

あくまでも私見ですが
現行型のほうが 技術的な面でデザインが進んでいる感じがあります
特にヘッドライトの周りの造形とリア部分です
現行型のほうがよりスポーティになり
いわゆるクラウンという意味での重厚さはなくなっている点は
まったく同感です
どちらかを買うことになれば 現行型ですね
デザイン 見た目が新鮮で あまり見かけないから

tha112237184 公開 2008-10-23 02:09:00

あくまでもデザインで見た意見です。
現行と先代を比べて見ると、現行は何となく腰高感があって薄っぺらい感じがしますね。
先代のゼロのほうが、重心が低くどっしりとした安定感を感じますので個人的には先代が好きですね。

tha112237184 公開 2008-10-23 01:21:00

ごめんなさい。どちらも魅力的ではないです。
ゼロなんか特に値落ちが激しいですよね。
消費者はこういう点では正直だな。
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