クラウン CROWNセダンは失敗作だと思いますか? - クラウン CROWNセダンが失敗
クラウン CROWNセダンは失敗作だと思いますか?クラウンセダンが失敗作かどうかは分からないけれども、自分は嫌いだね。
日本のセダンの代表格、高級車の一つのアイコンとして70年近い歴史があるけれども、どうしてここまで変わってしまったのか。
世界を見回してみた時に、それぞれのメーカーがそれぞれに進化しながらも、メルセデス、BMW、アウディ、ロールスロイス、ベントレー、ポルシェ、ボルボ、フォルクスワーゲン、アルファ・ロメオ、ミニ、マセラッティ、アストンマーチなど、数え上げればキリがないけれども、それぞれのブランドにはそれぞれの伝統的な顔があり、100年を超えてもそれを堅持し続ける姿勢が、たしかに何処かにある。
だからこそ、それぞれに気をてらうことなく、どこかシンプルで飽きが来ない。
ところが、トヨタはキーンルックから、レクサスのスピンドルグリル、挙句の果てにはハンマーヘッドと、どこまでも進化というか、デザインを弄り回すことをやめない。
まあ、今のクラウンは性能的には時代の進化に伴い最高であるのは間違いないとしても、何でまた、ここまで変わり果てたのかという印象の方が強いですねぇ。
元クラウン乗りとしては、悲しい限りですが。 ホンダかと思った。ツマラン真っ直ぐ水平なラインに驚く。 良い印象ですけど、乗れるなら乗ってみたいと思いましたよ!だから失敗なんてことはない
ただ庶民には買えないよ(^_^;)
何をもって失敗と判断されてるのか? 失敗とまではいきませんが、全長が少し長いかなぁーという印象がありました。
個人的にはクラウンクロスオーバーが失敗かな?と思いました。 購入検討しているのですが、実車がどこにもない!
既に注文が殺到して、オーダーストップしているので、現車は展示しないとのことでした。 どうせ買うのはトヨタの下請け会社
仕事もらうためだけに
気の毒だ
ページ:
[1]