lxr112674484 公開 2009-6-13 19:55:00

クラウン CROWNハイブリッドの燃費について質問です。実際にオーナーの方や試乗された方

クラウン CROWNハイブリッドの
燃費について質問です。
実際にオーナーの方や試乗された方に聞きたいのですが、街乗りでの燃費はどれぐらいでしょうか?
カタログ値は走るのでしょうか?
またロイヤル系やアスリートと比較した場合の加速や乗り心地はどうなのでしょうか?
機会があれば試乗したいのですが・・・
またクラウン CROWNハイブリッドは200系についてです。

tsu101021545 公開 2009-6-15 16:02:00

現在新車購入から10か月くらいです。
街なかでは10km/lでしょうか。
高速では最高14.7まででました。(約500キロ連続走行にて)
そして、購入時からの平均が10.8です。
加速については、パワーモードにすれば、ものすごいです。アリストよりすごいかも。
乗り心地は、バッテリーの重量があるためか、どっしりしていて望ましいです。
そのかわり、軽さがなく軽快感がありません。
また、パワーモードとエコノミーモードで、足の硬さやハンドルの重さがかわっていると思われます。
あまり実感できませんが、相当な部分、電子制御が入っているようですから、それがない車よりは乗り心地が良いと思います。
ロイヤルは試乗しませんでしたが、ハイブリッドに近いと店員さんが言ってました。
アスリートは試乗しました。いい意味でも悪い意味でも軽快でした。それが好きな人はハイブリッドでは満足できないと思います。
燃費は街のりでは10はいかないと思われるため、7あるいはよくて8じゃないかと推察します。
もちろん高速では伸びますから、高速多様される方はハイブリッドでなくてもいい数字がだせるかもしれません。
私の場合は、レーンキーピングアシストとレーダークルーズをつけたため、110km/lで巡航するには、どっしりとしたハイブリッドの乗り心地が気に入ってます。
自らアクセルをふんでかっとぶならアスリートに軍配があがると思います。
また、ハイブリッドに試乗されるのなら、GS450hにも乗ってみたらいいと思います。
こちらのほうがスポーティです。デザインも悪くないのでお勧めできます。
私はレクサスブランドに差額100万円以上というのは疑問だったことと、静粛性はクラウンだったので、GSは見送りました。
が、悪くないといまでも思っています。
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWNハイブリッドの燃費について質問です。実際にオーナーの方や試乗された方