クラウン CROWNアスリートってかっこいいと思う? - 前作よりも、おじさん
クラウン CROWNアスリートって かっこいいと思う? 前作よりも、おじさん世代の方の評判が良くなかったらしいですが、やっぱりクラウン(アスリート)はクラウン(アスリート)ですから、トヨタブランドの中では良いほうに入るのでは? デザインは、個々の感性の問題だからね・・・カッコイイかどうかは、個人的な意見は、
商業ベースには関係ない。
売れていれば、OK(採算があってていればOK )
そうでなければ、消えるのみ・・・・(メーカーの判断) 個人的にはロイヤルの方がイカツくてカッコいいと思う。
というのも、実はアスリートの方がボンネットの切れ込みが小さくて、大胆さに欠けるデザインだと思うからです。アスリートのグリルの位置だと、カッコつけてみたものの、実際は旧来の車とあまり変わらない印象に感じます。やや軽やかで涼やかではありますけどね。
また後ろの意匠は、200系が最強だったと思う。
更に200系に比べると、車高が確か15ミリ程度下がっているせいか、やや小ぶりに見えるのも高級車らしくないと感じてしまう。(洗車は楽らしい…)
ただ、その都度乗った訳ではないけど、V6になって以降、モデルチェンジの度にクラウンはサスや車体が練られているようなので、車としてはやはり最新なのだと思います。
個人的に、買うならロイヤルの普通の2.5Lか、アスリートの2Lターボを選びます。
ハイブリットは燃費が最強みたいだけど、トランクの狭さが不自由に違いありません。
一方ターボ車は2Lでしかも4気筒ってのが気に入らないけど、3.5Lと同じ8速のトルコンがとても良いらしいので、諸々カバーしているんじゃないかと思っています。 16系アスリートならカッコいいし、まだクラウンらしい形をしてました。
ゼロクラウンから変な方向に進み出しました。 この頃のトヨタ車のフロントデザインがダメ
とくにCROWNあんなにグリルがデカくなくてもイイダロウに
ほらキモい(≧ω≦) 年式にもよります。
現行型なら見た目は良いですね、セッティングもかなり良くなりました。
18型等は見た目は微妙、セッティングはゴミです。
ページ:
[1]