クラウン CROWNマジェスタって普通のクラウン CROWNとどう違うのですか?昔と今で違うと思い
クラウン CROWNマジェスタって普通のクラウン CROWNとどう違うのですか?昔と今で違うと思いますが、わかりやすい相違点クラウン CROWNマジェスタって普通のクラウン CROWNとどう違うのですか?昔と今で違うと思いますが、わかりやすい相違点があれば教えて下さい。 初代のマジェスタのことを。
初代マジェスタはクラウンと全く違うクルマでした。
初代アリストと同じフロアを使っていました。
クラウンとセルシオの真ん中層を狙っていました。
その初代アリストに5年間乗りましたが、走りはひどかったですね。
特に足回りは洗練されてなかったですね。
私は275/45を履きましたのでまだましでしたが、235/65のマジェスタは
ダメでしたね。
クラウンが60点でセルシオが100点としたら、マジェスタは65点でしたね。
でも今から思うと10台乗り継いだ中で、一番印象的なクルマでした。
今はV8が中心ですが当時は直6の3000CCが中心で、
装備などの差以外は今ほどクラウンロイヤルサルーンとの
差はなかったですね。
初代はバブルのよき時代でしたね。 クラウンの上級車種がクラウンマジェスタになります。
つまりトヨタブランドの高級車の順番としては、セルシオとクラウンの中間車種になります。
(レクサス、センチュリーは除く) 見た目は↑の方が言ったとおりじゃないでしょうか?
あとは
オーナーになった時の優越感が違います。(爆 現行型に限って言うと、
クラウン・・・フロントのエンブレムがクラウンのマーク
マジェスタ・・・フロントのエンブレムがトヨタのマーク
リアのトランクの形状がぜんぜん違います。
クラウンが直線的であるのに対して
マジェスタは両脇がえぐれたデザインをしています。
http://toyota.jp/crownmajesta/index.html
http://toyota.jp/crownathlete/index.html
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