クラウン CROWNの出力は149Kwだそうです。しかしクラウン CROWN以上の出力が出る車は沢山あ
クラウン CROWNの出力は149Kwだそうです。しかしクラウン CROWN以上の出力が出る車は沢山あります。とはいえ、日本の道路なら、149Kw以上あってもなくても違いを見せ付ける走りはやはりできないものですか? 出力の差なら、高速道路で散々見せつけられてますよ。
200kwを超える車なんてざらにあるので、100Km/h以下であろうと、加速で一気に離されますよ。 正月早々、最大出力値がクルマの全てだと「勘違い」しとるメデタイやつに今遭ったぜ...... 馬力だけで、語るな。
馬力あたりの重量が問題だべ。
それと、加速とか最高速度なんて
それだけ、単純に比べたって意味ない。
車の仕様が、パワーユニットから
変速機・足回りの強度/安定度が
どれだけバランスが良いかが、(チュウニング)
車の仕上がりの善し悪しが決まるんだよ。
オタクぶって、単純に比べるんじゃないよ! 日本の高速道路では149kW/203PSあれば上等です、エンジンはV型6気筒4GR-FSEのレギュラー仕様ですね。
逆に質問します、150km/hを維持して走れる高速道路ありますか?JRの快速より遅い平均速度が普通ですから、必要にして十分です。
逆に150kW級のエンジンの底力出そうとするとかなり危険ですよ、それこそ救急車より霊柩車呼んだほうが手早いですよ。 もっとパワーがあれば、加速感が違いますよ。ですから「違いを見せつけることは容易にできる」ということになります。クラウンのボディ・足回りはしっかりできていますので、あと100馬力ぐらいアップしても何とかなると思われます。
ページ:
[1]